※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥みるぴこ🐥
子育て・グッズ

ミルクの量と時間間隔について不安です。泣かない時でも3時間ごとにあげていいですか?成長により間隔が開くとはどういうことでしょうか?

ミルク缶に1ヶ月〜2ヶ月は1日140mlを6回と書いているのですが、この場合は4時間間隔ということですか??😥
今2ヶ月手前で、良く飲んで120mlです。
それを3時間ごとにあげています。
成長につれて間隔が開いてくるというのは赤ちゃんがお腹空いたと泣かないと言う事ですか?
今3時間たつと泣いていなくてもあげています。泣いてからあげた方が良いですか?
このまま3時間ごとにあげているとこの先ずっと間隔が開きませんか?😢
初めてなのでわかりません😓

コメント

5児mama🤍

寝ている時に起こしてまで
あげなくて大丈夫ですよ✨
ミルクの時間になると
泣きますから( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

お風呂上がりは喉が
乾くと思うので
白湯を飲ましてあげたら
ぃぃと思います٩( *˙0˙*)۶

わたしの娘は1ヶ月ちょい
ですが、昨日辺りから
140cc飲んでます(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧
昼間は3時間〜4時間くらぃ
で泣きますね٩( *˙0˙*)۶

夜中の授乳は一度もなぃで
す☆
それで、1日6回の
ミルクです(*´ェ`)ノ

グリム

育児お疲れ様です(〃^ー^〃)
まだ産まれて2.3ヶ月はうまく満腹中枢がはたらかず飲めるだけ飲んでる吐いてしまったりと安定しなかったりします…。
私は、2ヶ月ぐらいの時は3時間置きにあげてたかも!

感覚は段々開いていきますよ☆
3ヶ月後半になると、赤ちゃんも満腹中枢ができてくるから4、5時間置きになったりします(^^)d

meG🌠

ミルク缶に書いてあるのはあくまでも目安です
その子その子の食欲があるので、無理矢理140あげなくても体重の増えがよければ大丈夫です

ウチはミルク寄りの混合ですがその頃は120×6回でした!
ミルクの場合は腹持ちがいいので、最低3時間あけて泣いたらあげれば良いですよ!
だんだん胃も大きくなってくるので一度に飲める量が増えると、お腹が空くのも間隔が開いてきます


うちの子は今は4時間~4時間半でグズります

1児MaMa

3時間たっても寝てたり起きてても
泣かないときは泣くまでは
あげません!だんだん4時間とかに
なってきてます(*´∇`*)

🐥みるぴこ🐥

朝まで寝るんですか⁇
羨ましいです(﹡´◡`﹡ )
夜中は大体3時間ごとに起きてきます。
昼間は泣くまでは起きてますか?
起きていても泣いたりしませんか?
思いっきり泣くまであげない方が良いのでしょうか?(๑•́₋•̩̥̀๑)

🐥みるぴこ🐥

ちゃんと間隔空いてくるんですね!お腹が空いたときはすごい勢いで泣きますか?(๑•́₋•̩̥̀๑)

5児mama🤍

朝まで寝てくれますよ٩( *˙0˙*)۶
助かってます😭
目を開けてキョロキョロ
してみたり泣いてみたり
いろいろですね(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧
私はちゃんと泣くまでは
ミルクあげてなぃですね(´xωx`)

私の子は大きく生まれたので
良く飲んで
良く寝ますね(v'U`●+° 笑

グリム

泣きますよー(〃^ー^〃)
すごいでっかい声で‼

🐥みるぴこ🐥

120✖︎6で大丈夫だったんですか!うちの子も様子を見ながらあげた方がいいですね(⊙ロ⊙)
あげてもあまり飲まない時もあるので(๑•́₋•̩̥̀๑)

🐥みるぴこ🐥

間隔空いてくるんですね!
3時間ごとにあげるんじゃなくて、もう少し様子を見ながらミルクあげてみます(﹡´◡`﹡ )

🐥みるぴこ🐥

やはりちゃんと泣くまではあげない方がいいんですね!
あまりギャン泣きをしないのでもう少し様子見てみます(﹡´◡`﹡ )
ありがとうございました(*´︶`*)♡

🐥みるぴこ🐥

ふにゃふにゃ泣いてる時にあげてるのでもっと思いっきり泣いてからあげることにします(﹡´◡`﹡ )
ありがとうございました(*´︶`*)♡