※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり〜
子育て・グッズ

2人目妊娠中で1人目は11ヶ月。保育園も始まるため、卒乳を考えているが心配。アドバイスや卒乳期間について教えてください。

現在2人目妊娠中。1人目は現在11ヶ月(もうすぐ1歳)で、2人目は妊娠12週目入った所です。
お医者さんからは特に何も言われてないのですが、来月から保育園も始まるし、子宮収縮の事も考え明日(4月)からの卒乳を考えています。
3月中旬頃から、4月になったらおっぱいはバイバイだからね。と伝え続け、幼いならがらに分かっているのか最近は甘えん坊でしきりにおっぱいをくわえに来ます。
咥えても殆ど出てないし、安心する為に加えてるだけだと思うのですが、欲しがればすぐくわえさせています。また、寝る時は夜は特に添い乳じゃないと寝ません。
こんなにおっぱい大好きで、本当に卒乳出来るのか心配で、添い乳しなくなったら夜は朝まで寝てくれる等聞くし、仕事始まるから寝て欲しいので期待しているのですが、どうにも心配です。

こうしたら上手くいったとか、何かアドバイスがあればお願いします(>_<)
また、卒乳にはどのくらいかかりますか?

コメント

あんぱん

うちの子もおっぱい大好きマンで、苦戦しました💦

私は1人目切迫早産だった為、先生に切迫で入院したくないなら直ぐに授乳やめてと言われ、辞めさせる努力をしたのですが、毎日泣き叫ぶ息子を見て心が折れました😭

旦那に寝かしつけを頼んで卒乳出来ました!

夜間起きた時は2時間近く抱っこして寝かせましたしんどいですけど頑張ってください🥲

• えり〜

えり〜

ありがとうございます😊
    まだ始まってもいないのに、心が折れそうです(笑)
    でも、娘の為、お腹の赤ちゃんの為、自分の為にも頑張ります(*•̀ㅂ•́)و✧

• 4月1日
  • あんぱん

あんぱん

頑張ってください💪
    応援してます٩(๑•ㅂ•)۶

• 4月1日
んま

私も現在1歳2ヶ月の娘がいて
2人目妊娠中(15週目)です!
うちもママさんと同じように、寝る前や夜中はおっぱいじゃないと寝てくれなくて、
卒乳かなり苦戦しました💦
寝る前の添い乳をミルク少量に変えたり、
主人に寝かしつけてもらったりして対策してました!
私が寝かしつけるとおっぱいが貰えると思っちゃうので、、笑
それが3週間〜1ヶ月くらいかかって、今はようやく落ち着いて夜中もしっかり寝てくれるようになりましたよ!逆に、大丈夫かな?と自分が起きるようになりましたが、、笑
子宮収縮やっぱり気になりますよね😭
心身共にあまり無理されないようにですね✨

• えり〜

えり〜

うちは哺乳瓶完全拒否で、スパウトでお茶を飲ませてみようかな?
    やっぱりママ抱っこだとミルク欲しくなっちゃいますよね😅
    パパ抱っこで寝てくれるの良いですね!うちはママ以外嫌ってしがみついてくるけど…大丈夫かな(´Д`)ハァ…
    気が重いです(笑)

ありがとうございます😊
    長期戦覚悟で、途中でめげて中途半端におっぱいあげないよう気をつけます(笑)

• 4月1日