※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん*
産婦人科・小児科

娘が2歳半で顔の湿疹トラブル。皮膚科通院中。マスクによる湿疹で悩み、スキンケア方法を知りたい。

もう少しで2歳半になる娘がいます。

生まれた頃から顔に湿疹が出来やすく、皮膚科によく通っています。

また数ヶ月前から顔のみに湿疹ができ、皮膚科で処方された薬を塗っていますがなかなか改善されません、、、。
痒みはなさそうです。
お医者さんによると、マスクによって荒れてるのだろう。とのこと。(確かにマスクが触れる部分のみに湿疹)

他のお子さんを見るとみんなツルツル肌なのに、、、
と、悲しい気持ちになってしまいます🥲🥲

同じような方、いらっしゃいませんか??

また、家でもできるスキンケアがあれば教えていただきたいです🙇‍♀️(顔は水洗いのみ、保湿はプロペトです)

コメント

緋樺俐

生まれて数日でおむつかぶれがあった息子です。未だに全身ボロボロで皮膚科には薬が無くなったら見せに行き保湿剤(ヒルロイドクリーム)をお風呂上がりは5分以内に塗るように言われています☺️
その後プロペト+ロコロイド軟膏0.1%の混合を塗ってます😊飲み薬との併用でずっと皮膚科には行ってるので参考にはならないですよね😅すみません🙇

うちもずっと皮膚科通いです。
肌弱いの辛いですよね。私も知らないおばあちゃんからかわいそうとか言われたことあって、結構辛い思いをしてきました。

うちの場合ですが、0歳の時ずっと疑いもなくプロペトを塗っていたのですが、一歳になった時に別の病院に行ったらヒルドイドを処方され、プロペトをやめてみたら、かなり改善されました!プロペトが合わなかったようで、まさかだったのでびっくりと同時にもっと早く気づけばよかった、、、と思いました。

薬は何を使われてますか?