※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

友人の結婚式行く時1歳の娘と3歳の息子は普通は置いていきますか?連れて…

友人の結婚式行く時
1歳の娘と3歳の息子は
普通は置いていきますか?
連れていきますか?

可愛い服やかっこいい服を着せていきたいのは山々だけど
1人で2人をみる自信なくて💦

普通はどうなんでしょうか?

コメント

ゆー

私なら連れていきません🥺
一歳の子がぐずる未来が見えるし、3歳の子が騒ぐ未来も見えます🥺笑

子供も一緒に招待されてても
連れて行きたくないです😂

うる

置いていきます💦
絶対大変ですし子どもの面倒見てたら結婚式を楽しめないです😣

親族の結婚式で旦那がいても子連れ参列は大変すぎました😂

ママリ🔰

子供さんはお呼ばれはしてるんですか?
招待をされたなら考えますが、私は出来るなら置いていきたいです。
私も楽しみたいし、万が一愚図ったりされたらとんでもなく迷惑になりますし😢

星

私の、結婚式で友達が実家遠方、旦那さん出張で預けられる人いなくて、友達は私に確認してきました。

預けれる方いるなら連れて行かないですね。大変だし💦💦

あとは、結婚される方がどう思うかだと思います。
私は大好きな同期だったのと、
周りにサポートしてくれる同僚がいたので連れてきてといいました。

あと、子ども連れてくとなると
お祝い金にもちろん上乗せしないとですし、色々大変かなと。

• ママ

ママ

結婚式を挙げる友人も1歳の女の子がいて仲良くしているので私の子供も連れていこうかなと思ってましたが
    社会人になってからの友達なので共通の友人がなかなかいなくて
    共通の友人がいたら子供も一緒に行ってもよかったかなーとは思いましたが!

また夏にも結婚式があってそこは学生の頃からの友人なので共通の友人もいるからそこは2人連れて行っても良いかなーと思ってますが
    どう思いますか?
    よく遊んでいてその学生の頃からの友人も子供がいて仲良くしています☺️

• 3月31日
s

招待をしてもらったのなら
預けられない場合は連れて行きますが
何も子どもについて
触れられていないのならば
連れて行きません( *˘ ˘* )

はじめてのママリ🔰

連れて行かないです😂
自分もしんどいし、シーンとしてるときにグズったりしたら会場の雰囲気も変わってしまうので。

はじめてのママリ🔰

友達の結婚式なら連れて行かないです💦
連れて行くなら招待してくれた方に確認します💦嫌がる人もいるので😥