※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンママ
妊娠・出産

初マタの方が6w4dで心拍確認できず、胎嚢は成長中。卵巣の腫れで見づらい状況。顕微授精での不安や2年の治療の末の喜びを共有。来週の検診が心配。

6w4dで心拍確認出来ませんでした。
顕微授精で授かりました、初マタです。
胎嚢は1週間で1cmほど大きくなりましたが、
卵巣が腫れてて見づらいと言われました💦
心拍は来週また見て見ましょうねーと帰宅。
顕微授精だとほとんどの人が6w4dでは
心拍確認できている気がします。

赤ちゃんを信じるしかありませんが
2年の治療の末ようやく授かれたので
不安でたまらず質問させて頂きました。

卵黄囊は5週の時に見えました。
胎芽はよくわかりません💦

つわりもなく、来週の検診が不安です。

コメント

あじゅ

私も6w4dで心拍確認できず、すごく不安でしたが7w4dで心拍確認できました✊

ちなみに6w4dでGS15.9で推定5w1dの大きさで、それも不安でしたが、心拍確認できた時は大きさ標準になってました。

リンママさんの赤ちゃんも次回元気な姿確認できますように😣✨✨

• リンママ

リンママ

同じ方がいて少し安心します。
    来週心拍確認出来ることを信じて待ちます😢♡

• 3月31日
たかゆか

私も顕微授精でした。
6週のとき心拍確認できず、7週で心拍確認できました。8週で双子と発覚でした。
来週までソワソワしますが、リラックスしてお過ごしください。来週こそ、心拍確認できますよーに!

• リンママ

リンママ

同じ顕微授精の方も確認出来なかったんですね😖勇気づけられます!
    あまり落ち込まずに信じて来週を迎えたいと思います。ありがとうございます🥲

• 3月31日
ゆゆ

私も同じ6w4で心拍確認できなくて、しかも少量の出血もありました😭
来週来てねーと言われたので、7週の時に行くと心拍確認できましたよ!

• リンママ

リンママ

出血は幸い無いんですが初期症状が多少の胸の張りだけなので「ほんとに妊娠してる?」と毎日不安です💦
    来週出来ることを祈ります!!
    ありがとうございます🥲

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

私も6w2dでまだ心拍確認出来てません。しかも先生が1言「小さいな…」って呟いてるのが聞こえました😭私の場合は、「とりあえずはおめでとうございます。妊娠はしているので、再来週また来てください」と言われてます。(言い方が😭)

私もつわりがなくて、すごく楽なのかもしれないけど、やっぱり不安になっちゃって…
意味無いとわかってて、妊娠検査薬またやってみたりしてます笑

不安になりますよね。何もできないからよけいもやもやしたり💦💦
けど、まずは小さい赤ちゃんが私の子宮の中に留まってくれてるんだなと思うと嬉しくなって、気が早いかもだけどお腹撫でたり話しかけたりしてます笑
もし万が一があっても、着床できる身体になったんだなって思うだけでも前進した気がしてます☺️

2年間の治療お疲れさまでした。そして妊娠おめでとうございます💕💕💕
つわりが無いうちに、美味しいものをお腹の赤ちゃんと一緒に楽しんだり、お散歩したり、ゆっくり寝たりして、赤ちゃんとリンママさんが健やかに過ごせたらいいなと思います。

• リンママ

リンママ

不安でたまりませんよね。
    私も胎嚢は小さめで6w4dで19.1mm平均グラフにギリギリ入ってる感じです💦

つわりが辛いのは重々承知ですが、
    つわり来てくれーって思ってます🥲

妊娠初期の流産なんか調べたりして
    お腹にいる赤ちゃんに申し訳なく思ったりもして。
    メンタル豆腐です😭😭

お互い次に確認しましょう🥺信じましょう!!!

• 3月31日