※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RT
子育て・グッズ

5歳の息子がご飯を食べない悩み。食べず、お菓子を欲しがる。ストレス溜まり、栄養心配。アドバイスを求めています。

5歳の息子がご飯を食べなくて悩んでいます。

食べても半分くらい残すか、食べたくない!
と最初から食べようとしないかです。

そのわりに、ドーナツ食べたいお菓子食べたい
とワガママを言い出します。さすがにそれは
私も許せず、ご飯を食べなさいと怒りますが
全く聞く耳持たず。食べる日はバクバクと
ご飯を完食してくれるのですが、明らかに
残すか食べないと喚く方が多いです。

私も正直ストレスが溜まってしまいます、
息子は体型も細身のため栄養は大丈夫なのか
とか色々と心配になりますし、だけど
どう言おうと全く聞いてくれないので
私もどうすればいいのかわからないんです。

同じような経験をしたママさん、なにか
アドバイスお願いします。

コメント

初ままり

うちも上の子が食べない😅
食べムラが未だにあります💦
家に居るとお菓子を食べたがるのでいつも公園に連れていきお菓子を見せないようにしてました。あとは、お菓子を一切買わないストックしないようにして、無いからご飯食べなさいと…
それでも食べないときは白米しか食べない‼️
もういいや😅って思ってごはんは給食に任せよう😂家ではお菓子以外のおにぎりだけでもいいかと私が開き直りました😅
段々と食べるようになってきましたが食は細いです。

にこちゃん

上の子も好き嫌いがものすごーく沢山あって💦
今までよそっていた量の半分くらいでよそってあげて、これだけは食べてね。って渡して、完食経験を増やしました。
苦手な豆とか1つぶ、トマトとか何等分かの1切れとか。。
食べたい日はおかわり方式にしました。
量は少ないままですが、全部食べる=食べたねと褒める=嬉しい=また頑張ろう。
がうちの子には合ってました😌