※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子は親と遊びたがらず、自閉症の可能性が心配されており、心理士と面談がありました。

1歳8ヶ月くらいの男の子、親と一緒に遊びたがりますか?

基本ひとりで寝転びながら車や電車のおもちゃを転がして遊んで、外では親なんて全く気にせず走り回ってます

発語もほぼなくてつま先歩きばかり、呼びかけても振り向かないので自閉症かも?と思ってます
1歳半検診では積み木も指差しも出来ず、普段気になってることを相談したら個別で心理士さんと面談がありました。

コメント

ドーナツ

一人遊びしたり
一緒に遊びたがったりしますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😳
    どんな遊びをしたがりますか??
    おもちゃ持ってきたりするんでしょうか?

    • 3月31日
  • ドーナツ

    ドーナツ


    絵本や積み木を持ってきたり
    離れたところに座らせられて
    車を走らせてきたり
    おままごととかもしたがります☺️

    外だとボール持ってきて
    サッカーしたりとかですね

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    かわいい!
    絵本や積み木持ってくるのですが、読んでほしい、開けてほしいって感じなんですよね…
    おままごともご飯の絵本とか呼んでるとお人形に何か食べさせるふりとかはしますが、一緒に遊ぼう!って感じではないんです

    私の思い込みが激しいだけでこんなものなのかな…

    • 3月31日
  • ドーナツ

    ドーナツ


    食べさせるふりしてるときに
    ママにもちょうだい
    ママも食べたいなー
    を繰り返し言ってると
    一緒にするようになると思います☺️

    うちは上の子と私が遊んでるのを見て
    マネしだした感じです


    うちも発語ほぼないので
    絵本とかは読んで!って感じですよ🎵

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

うちは親と遊びたがらなかったですね^ ^支援センターとか公園でもママそっちのけで歩き回ってましたよ😅
2歳過ぎてからやーっと私を意識してくれて、見えなくなると探されるようになりました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全く同じ感じです!
    親のほうが寂しくなるんですよね…笑
    うちもこれから変わったりするのかな…

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    分かります!え、私のこと不要ですか?寂しい、、、って感じでした😂当時は悩んでましたよ笑
    けど今はお願いだから着いてこないで‼️ひとりにして!って感じです😅今だけですよぉ〜

    • 3月31日
まぁ

初めまして。
過去の質問にすいません🥲
うちの息子も一緒にあそんでくれません。
遊ぶどころか人への興味が薄く私への興味もほぼないのでどう接していいのか分からない状態です😭
名前の反応ないので出かけたりするとどこまでも1人で突っ走っていきます😭
もしよければお子さんのその後の様子を聞いてもいいですか?