※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やし🌴はじめてのママリ🔰🐰🐰
妊娠・出産

体外受精後の切迫流産で心配。妊娠継続の可能性や心拍確認について相談。同じ経験の方いますか?

初めての妊娠で現在5週3日の者です。
ホルモン補充療法をしながら体外受精一回目で陽性反応を頂きましたが、5週1日目に激しい腹痛と生理一日目の出血があり、切迫流産の診断で入院しています。入院後幸い出血は止まり、入院翌日のエコーでは胎嚢確認出来ましたが小さいと言われました。週末に一旦退院し、来週(6週1日)で心拍確認予定です。先生には、来週心拍確認出来なかったら、流産の可能性を言われています。
同じように5週くらいで切迫流産になり、妊娠継続、出産できた方はおられますか?
入院してから、腹痛も出血も無く安心していますが
今度は他に何も症状がなく本当にお腹の中にいるのか心配です。

コメント

さなえ

妊娠4週で母子手帳も貰ってない段階で強い腹痛を感じ切迫流産と診断、入院しましたがその後無事に出産しました!

こんなにも早く切迫流産!?と不安になりますよね😣

• やし🌴はじめてのママリ🔰🐰🐰

返信ありがとうございます。同じような方がおられて安心しました。
    切迫流産診断後の経過は順調でしたか?

• 4月1日
  • さなえ

さなえ

入院1週間、そのあと2.3ヶ月ほど自宅安静でずっと寝てましたが、その後は何も問題なく妊娠生活を送り39週で出産しました!

• 4月1日
  • やし🌴はじめてのママリ🔰🐰🐰

2-3ヶ月安静にされていたのですね…大変だったのですね。無事に出産されたとの事で安心しました。仕事をいつまで休むのか、赤ちゃんの心配も不妊治療でたくさんお金を使った事もあり、色々不安ですが無事に妊娠継続出来たらいいなと思います。ありがとうございました。

• 4月1日