※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

おしゃぶりをやめようと思っていますが、昼寝ができず困っています。おしゃぶりがないと寝付けないのか心配です。寝る時に泣いてしまうかもしれないので不安です。卒業時の経験を教えてください。

おしゃぶり卒業を考えていて、とりあえず日中だねなしににしようと思い、今のところは起きている間はおしゃぶりなしでも大丈夫そうです。でもお昼寝を一回もしていなくて朝6時に起きてからまだ寝ていません。おしゃぶりがないと寝れないようで黙々と探していたけどないな〜と泣くこともなく諦めて遊び続けて今に至ります。笑
眠くてもおしゃぶりがないから寝れないのかな?と思います。
8時ごろには寝ると思うけど、寝る時がぐずりそうで怖いです…笑
みなさんは卒業の時どんな感じでしたか?

コメント

sena

うちは1歳7ヶ月で卒業しました‼️前々からおしゃぶりを噛んでいたのでちぎれはじめていました。なので、このおしゃぶりが壊れたらもう無いよ、と言い聞かせてました。そしたら、とうとう噛み切ってしまって娘もポカンとしてました。でも、ずっと言っていたからかもうおしゃぶりは無いと納得したようでその日から使わなくなりました😂

kanayan

2人とも使ってましたが1歳前に思い切って捨てたんですが
そこまでクズることなく卒業できました♪♪