※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

断乳を迷っています。仕事復帰前にできるか検討中。上の子は10ヶ月で断乳。理由や体験談を教えてほしいです。

断乳しようか迷ってます。。

今生後5ヶ月で、5月から入園、6月から仕事復帰予定です

08時 母乳
11時 ミルク+(離乳食)
14時 ミルク
17時 母乳
20時 ミルク

仕事復帰までに断乳しようと考えていたのですが
ここ2日上記のスケジュールで痛いほど胸が張るわけでも
なく過ごせているのでこのまま断乳せずに仕事復帰
できるのでは🤔?と思いました。

1日1〜2回の授乳をしながらフルタイムで
働くことは実際どうなのでしょう…

上の子は1歳で保育園に入った為10ヶ月で断乳。
完母でしたがおっぱいに執着も無かったので
すんなりやめることが出来ました。

断乳したい理由
○おっぱいを自分で欲しがる前に止める方がいいのか…
○最近哺乳類拒否を克服したのでこのまま移行した方がいいのか
○GWにお酒が飲める(小声)

断乳したくない理由
○飲んでる姿がかわいい
○さっとあげれるので楽

自分のことなのに自分自身はどっちでもいいな〜
と優柔不断に悩んでいます😂


大変だったことや、こっちの方が楽だった!など
体験談やアドバイスをいただけると嬉しいです。

コメント

ママリ

上の子が一歳半から保育園で、2歳まで母乳あげてました!
執着がすごく、入園前断乳は無理だったので、朝と帰ってきたあとにあげてました✨

哺乳瓶と母乳の混合でも息子くんが大丈夫そうなのであれば、私なら混合で行くかもしれないです👶

  • みゆ

    みゆ


    授乳しながら復帰されたんですね!
    確かに…この先どっちか嫌がる可能性もありますよね…!

    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊✨

    • 4月1日