※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁち
妊娠・出産

胎児の成長を促す方法について相談です。入院中に体重が減少し、胎児の体重も伸び悩んでいます。妊娠前の体重に戻らず、胎児の成長が心配です。どうすれば良いでしょうか?

【胎児を大きく成長させてあげれる方法教えてください】
27週から切迫早産で入院、点滴をしてきました。
体重は入院してから少しだけ落ちてしまいました。

エコー検査では、35週で2000gちょいと言われ
40週までもったとしても2500gないかもしれんねって言われました…。
病院食は、いつも完食をして食べているのに赤ちゃんの体重はなかなか大きくなりません…。

自分自身も妊娠前の体重よりプラス1キロちょっとと
全然増えません…。
どうしたら、胎児が大きくなりますか…。
教えてください。。。

コメント

果物食べたり横になる時間を増やすと大きくなりやすいとは見たことあります!

私も今35週で2200あるかな?くらいです!
元々の胎盤の大きさによって大きくなれる限度もあるみたいです!
1番上の子が39週5日とかで出産しましたが、ギリギリ2500でした💦
でも全然大きい病気もせずぷくぷく元気に育ってます😂

しおしお

長男は38w3dで1948gで
NICUに入りましたが
元気ですよ😌
37週までお腹に居てくれたら
あとはお腹の外で
大きく育ってくれますよ😉
私の場合は、出産後の検査で
胎盤の機能が落ちていたから
胎児に栄養がいかなかったのかも。と
言われました。

はじめてのママリ

私も切迫早産で安静指示でした!助産師さんにアイスクリームは胎児が大きくなりやすいって言われましたよ!
退院後も、結局39週まで出てこず(笑)アイスクリーム食べたからかはわからないですが、3500グラムのでかめベビーでした。
アイスクリーム、あんまり健康的な食べ物じゃないので、おすすめして良いのかわからないですが💦(笑)

体質だと思います(T-T)私は小さく産みたかったのですが二人とも3500超えでした(T-T)頭もでかいのか本当痛かったです。

ゆあ

私は1人目が4254gで2人目はそれ以上と予想されています😂
ふたりとも最初は平均通りの体重だったんですが悪阻が終わって甘い物(チョコ多め)を食べまくってから平均から外れて巨大児になっていきました!!

私からしたら2500gが羨ましいです🥲🥲

はじめてのママリ🔰

小さく産んでも外に出てくると大きく育ちますよ😄
うちの子はみんなそうです🙌
私は小さく産みたいので気にしたこと無かったですが😅

マイク

1人目は大きく産後出血量も多く本当に大変なお産でしたが、2人目は1人目に比べたら小さくお産時間も短かったので、本当に楽なお産でした😂
小さく産んで大きく育てる方が楽だよ〜と周りから言われていた意味がそのときよくわかりました😅笑
今3人目妊娠中で35週。
切迫で入院していますが、もうすでに2900gあるデカベビーで頭や身体もしっかりしているようなので、上の子のようにならないか今からヒヤヒヤしています😵‍💫💦