※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんについて、1回の授乳量が200mlで5〜6回、合計で1000mlほど飲むことは多いですか?最近は200mlでは足りなく感じ、3時間ごとに欲しがるので困っています。完ミの方はどのくらいあげているか教えてください。

4ヶ月 完ミ

4ヶ月になったばかりなんですがこの頃はトータル量1000mlぐらいですか?
我が子は200mlを5〜6回ぐらいなんですが多いですかね?
最近は200でもたりなさそうだったり感覚も3時間ぴったりかそれより早く欲しがるのでどうしたらいいのか困っています。

完ミの方どのぐらいあげているか教えていただきたいです💦

コメント

みみ

トータル1000mlで大丈夫だと思います。☺️
足りたり足りなかったり、うちはムラがありますが、200mを5、6回なら大丈夫かと思います。

私も心配で、保健師さんに確認しましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速の回答ありがとうございます!
    みみさんはどのぐらいを何回程あげていますか?

    • 3月31日
  • みみ

    みみ

    180mを6回くらいです。
    ミルクが余ったり足りなかったり、
    900m〜1100mlトータルであげています。

    うちは、2412gと小さく生まれて、今も、標準よりも小さいので、がんばって飲んでいます。
    まだ、体重は、6kgに満たないくらいです。

    • 3月31日
はじめてのママリ

1000mlで大丈夫だと思います!
うちは昼間180×3、寝る前220
なのでトータル760しか飲んでません😅 
というより、昼間はこれしか飲んでくれません…