※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子がご飯を食べず、遊んでしまいます。ただ、納豆ご飯は完食。量が少ないですが、お腹すいてぐずったりはないようです。この時期はご飯で遊ぶことがあるでしょうか。

1歳2ヶ月の息子が最近ご飯をちゃんと食べてくれません😭
1/3食べたくらいで口に入ってるご飯を手で出して床に落とします🥲
もう一回あげても同じ繰り返しなのでいつも遊び出したらそこでご飯終了です

今までよりご飯食べてないことになりますが、お腹すいてぐずったり夜中起きることはありません。

けど明らかに量は少ないです🥲

唯一納豆ご飯だけ完食してくれるので1日のどこかで毎日あげてます!

この時期はご飯で遊んだりしますか?🥺

コメント

1歳1ヶ月の息子はご飯で遊ぶことはないけど食べムラはすごいです🥺

ままり

同じく1歳2ヶ月のうちの娘も、現在食べ遊び&食べぐずりブーム到来中です😭

気に入らないものはポイ、お腹いっぱいならポイ、感触が面白いものは潰してからポイ、ママが慌てそうな汁物もスプーンですくってポイ……ととりあえず毎食遊びまくってます。

これまでも何度かこのブームがあったので助産師さんに相談したことありますが、あまりに食べぐずりがひどくて時間がかかるようなら切り上げてOK、お腹が空いたら次の食事できちんと食べるから気にしないで良いよ、うんちおしっこがきちんと出て食事以外のご機嫌もかわらないようなら食べる量は気にしないで、と言われました。ただし、これが数週間以上続いて体重も著しく減っているならかかりつけ医に診てもらうことをおすすめする、とのことでした。