※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ファーストシューズが擦れてしまい、大切な思い出が辛い。買い直すべきか悩んでいます。

皆様初めて買った靴、ファーストシューズは保管されていますか??また綺麗なままですか??

1歳2ヶ月になり、来月結婚式もあること、部屋の中では歩き回っていることからやっとファーストシューズを購入しました。
専門店に行き、イフミーにしました。
まだ慣れていないので、部屋で練習させていこうと考えていました。
そして初めて買った靴だから大切に履こうと思っていました。
先ほど帰宅したところ、靴の前内側が擦れて布がはげてしまいました。すごくショックで…
旦那さんがお散歩がてら、公園で靴を履かせてしまったようで…ハイハイでコンクリートのほうまでいってしまったみたいです💦🥺

皆さん買い直しますか?それともこのまま?お直しに出す?
なんかファーストシューズって思入れ?の気持ちが強くて、ボロボロになったことがとても辛いです。

コメント

☺︎

うちは旦那に片方なくされました😂もう片方はとりあえず保管してありますが、履いてれば汚れたり傷がついたりするものなので買い直したりはしないですね😚すぐ履けなくなりましたし☺️💦

ファーストシューズボロボロですよ😅
靴のまま外でハイハイしたりなんやり…笑
履いてたら汚れも傷も当然だし、それも思い出だな〜と私は思うんですが🤔

Min.再登録

そういう傷、汚れも含めて思い出だと思うので取っておくとしても買い直したりはしないです(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

うちはどちらのファーストシューズも処分しました🤣笑

moony mama

ファーストシューズのみ保管してます😊
多少の使用感はありますよ。私は、それも思い出だと思ってますので、そのままにします😁

まり

もうすでにファーストシューズ汚れまくってますよ🤣
お外でたくさん遊んでる証拠だと思っていっぱい履かせていっぱい汚してもらってます♡

ファーストシューズをこのまま取っておいて飾っておく感じですか🤔??普段履きはセカンドシューズみたいに新しく買うんですかね??だったら傷はちょっと悲しいですね💦飾って取っておく感じではないのならたくさん使ってもらって、お外で履いてる思い出の写真をいっぱい撮っておいたら、後で大きくなった時に一緒に見返したりできますよ💓靴は長くても3ヶ月履けるかどうかですし、あっという間に次の靴買わなきゃいけなくなりますしね😂

はじめてのママリ(28)

残してます!むしろボロボロの方が思い出に残ると思うのですが、、

これからたくさん履かせるんだったらきれいなままキープって無理な話だと思いますよ😱

3-613&7-113

2人ともボロボロで、破損してます🤣が、それも含めて思い出で尊いものです。破損してる汚れたファーストシューズを見て「歩けるようになって、自由に動いてめいいっぱい楽しんだ証拠」て成長を感じて嬉しいくらいです。

EHまま

私は保管してません。
姉の子に譲りました✋

最初の靴はボロボロになって当然かなーって思います。
大切に履こうとしたらお子さんの好きなように歩けないですし、いくら家で練習しても外で履けば擦れたりしちゃいます。
ちなみに買い直したらファーストではなくなってしまいますよね☹️

ママリ*

靴は全く保管して無いです😅

tommy

昨日捨てました😅

歩き出して靴が嫌がるかもしれないからと安い物を購入して履き潰しました!
外で履いたので泥だらけです💦セカンドシューズを良いものにしたのでそれは洗って取っておくかもです♥️

そのぐらいの傷なら思い出として取っておきます🥰

おでんくん

そのボロボロになったところも含めて、後から見返したときに元気だったなー…とか思うのかなと思うんだろうなと思うタイプなので全然そのままでいきますー!!😄👌

はじめてのママリ🔰

ファーストシューズ同じイフミーの靴です!3ヶ月位履いたので汚れや傷ありましたが洗って保管しています😃
傷も思い出なので気にしないです!