※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

お子さんの睡眠について質問です。夜は何時間寝ていますか?朝は起こしますか?それとも自分で起きますか?朝早く起きるためには何時に寝るのが良いでしょうか?

みなさんのお子さんは夜
合計何時間寝ますか?


また朝って起こしますか?
それとも子供が勝手に起きますか?





うちは夜中に1~2回目覚めますが
起こさなかったら12時間以上寝てます。

たとえば昨日は
夜9時に寝たら夜中1回目覚めまた寝てってそのまま放置したら朝10時にすっと起きました。



予定あったら早めにこっちから起こしますが、寝足りないのか寝ぐずりがひどくて😞💦


朝早くすっきり起きてもらうには
7時とかには寝ないといけないんですかね??(;_;)

みなさんのお宅どうですか?



コメント

とうあ

合計12〜14時間は寝ています。
朝は勝手に起きてますよ!
うちは、19:30〜20:00に寝て、朝は、5:00〜6:00に起きます。
午前寝と午後寝合わせて3時間くらいねてます!

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    勝手にそんな早く起きるんですね💦

    • 11月11日
yu-ki( ˊᵕˋ )

うちの子は8時半くらいに寝て
夜中1度お腹がすいたら起きます!
ミルクを飲んで寝たら
7時に朝は起きますよ(´°▽°`)

うちは規則正しく朝起きてもらうために
カーテンのない部屋に寝かせます!

なので明るくなると起きるって
感じですね(*゚▽゚)ノ

昼寝を含めて1日トータルですと
13時間くらいだと思います(´°▽°`)

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    明るくなると起きるってすごいですね!

    • 11月11日
deleted user

うちの息子は12時間くらいです!
お昼寝が午前寝だけになったら、午後体力がなくなって19時半に寝ていきます!
そして、朝7時くらいに一緒に起きます!

  • ママリ。

    ママリ。


    やはりお昼寝早かったら
    夜も早くなりますね!

    • 11月11日
ザト

夜だけだと、毎晩10時間前後ですねー!
それ以外に、朝寝と昼寝で合わせて2〜3時間寝てます。
うちの子は毎晩20時〜20時半に寝て翌朝6〜7時に勝手に起きます♪

  • ママリ。

    ママリ。


    勝手に早く起きてくれるんですね!
    毎晩決まって同じ時間に寝てくれたら助かりますね😞!

    • 11月11日
  • ザト

    ザト

    いえいえ、きちんと起きてもらえるように、毎晩必死に頑張ってますw

    • 11月11日
いろは

うちは、12時間弱くらい寝てますw
夜起きたら、7時間くらいですかね?
朝起きない時は起こしますが、だいたい7時には起きます*°
昼寝は13~15時の2時間です!

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    理想ですね!(^^)/

    • 11月11日
なぁ〜お

夜は10時間程。朝寝とお昼寝を合わせて3時間程寝てます。
朝は6時前後に自分で起きます。

  • ママリ。

    ママリ。


    朝はやいですね(*_*)💦

    • 11月11日
  • なぁ〜お

    なぁ〜お

    私自身が5時過ぎに起きているので、それで起きてしまうのもあるかもしれません。旦那も6時頃には起きるので、それ以降も寝てても6時半には起きてますね。
    旦那が休みの日は7時頃までゆっくりしたくても、「もう起きよう」とばかりにトントンされます^^;

    • 11月11日
黄緑子

うちはもう、朝起きる時間と夜寝る時間は離乳食スタートから決めているのでいつも同じです。

朝は06時30分
夜は20時30分です!

寝てれば起こしますよ♡♡
テレビのみんなのうたが06時35分スタートなので、そこで音量上げると起きることが多いですので、もし起きなければ起こします♡♡
夜は数えるとストレスになるくらい起きます(笑)

  • 黄緑子

    黄緑子

    リズムにすると自然に起きるようになるものですよ♡♡

    • 11月10日
  • ママリ。

    ママリ。


    早いんですね!
    リズムにしたいのですが
    その日の行動により昼寝時間まちまちで結果夜も変わってきます😞
    車のったら必ず寝るのでお昼寝ずれちゃいます😵

    • 11月11日
Secimama

うちは夜8:30には電気をけして9時ぐらいには寝てます!


朝は自然に7時半には起きてきますよ!

保育園で昼寝してます。

  • ママリ。

    ママリ。


    電気消したら寝てくれるんですか?(*_*)

    • 11月11日
  • Secimama

    Secimama

    小さい時からなのでなれちゃってるんですかね?


    テレビは10時ぐらいまでついてますが。。。

    • 11月11日