※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

娘が2歳6ヶ月で習い事を考えています。言葉が遅いので不安ですが、体操やスイミングを考えています。言葉が出る程度まで待つべきでしょうか?

*習い事について

娘が来月2歳6ヶ月になるので幼稚園に通う前に何か習い事をしようかと考えているのですが、皆さんどのようなことをさせていますか?

言葉がかなりゆっくりでまだ単語少ししか出ていないので(療育通ってます)、習い事で他のお友達と一緒に活動が出来るのかとても不安です😥

やはり言葉がある程度話せるようになってから習い事に行く方がいいのでしょうか?

ちなみにコナミの体操かスイミングを考えています。

コメント

ミク

7ヶ月の頃からスイミング
2歳になってからヤマハ
やってます!!

話せない時からやってますよ✨

もこもこにゃんこ

2歳頃は、スイミングとお散歩会(野外保育)に行ってましたよ😊
スイミングはコナミでした。
2歳から母子分離クラスも行けたので、そんなにうまく喋れない子も沢山いたんじゃないかな?と思います。
うちの子自由人すぎて怒られまくってました😅
野外保育も2歳から預かりクラスもえらべて、2歳さんはまだまだ何か言ってるけど分からないな〜って子がほとんどです😁
うちは2歳から3歳までは親子クラスにして、その後預かりに移行しました。親子なら0歳からOKだったので、何も心配なかったです。

ちなみに、うちの子は自閉症スペクトラムです。
その頃はまだ分かってなかったですけどね。

てん

今月2歳半になったので、来月からコナミの体操とスイミングに行きます。
ベビー上がりですが、私が妊娠中で一緒に入ることが出来ず、パパもぎこちなかったので、コーチから声をかけてきました。
正直話なんて出来ませんし、話も聞けるかといったら全くです。息子も保育園に行っているのに言葉は遅く単語が何個かです。
私も言葉が出ないことで話しましたが、それでも大丈夫だということでした。
体験もしましたが、練習自体は何も出来ず終わりました。ただ、1時間頑張ってママから離れられた事が成長だと思っています。