※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パニック障害におけるお薬の効果と、自信をつける方法について教えてください。治る見込みが知りたいです。


パニック障害について教えてください!


お薬を飲んでパニック発作自体を身体から忘れさせるとどんどん良くなっていきますか?

近くのコンビニとかも行けないレベルなのですが
お薬を飲めばわりとショッピングモールとかはいけます

お薬を飲んでそういう自信をつけていけばいいですかね?😭😭

治る見込みがほしくて、、

コメント

deleted user

体調がいい期間が長くなってくれば自信もついてくるので良くなって来ます☺️

私も半年前とか一人で玄関から一歩出るだけで怖くて不安でしたが、最近はバスにも乗ったりしてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、希望がもてます🥲❤️
    お薬とか飲んでましたか?

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    希望持ってください☺️❤️

    薬は今でも飲んでますよ☺️
    レクサプロっていうものです☺️🌸

    行動範囲が広がりましたが、やはり友だちとかと遊ぶとなると不安でまだそこはクリアできてないです😭😭

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭私はリーゼというお薬飲んでいます💦
    行動範囲、私も広がるといいです😭💓

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    また、どうやってだんだん良くなって行きましたか?😭

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家族と一緒なら大丈夫!って感じだったので、一人で無理に行動することはまずなかったです☺️

    例えば、家族と一緒にコンビニへスイーツ買いに行く!それだけ!って感じで短時間の外出から初めて、クリアしたらスーパーへ🚘

    スーパーのレジとかもダメだったので家族と一緒に☺️

    外食は回転寿司からチャレンジしました☺️ 回転寿司なら、自分の食べれそうな量だけ食べてお店から出ようと思ったら会計してすぐ出れる環境なので☺️

    嘔吐恐怖症もあるので、いつもズボンのポケットにはエチケット袋忍ばせてます✨

    お薬を飲んでいればショッピングモールに行けるのは凄いことだと思います❤️

    その積み重ねですね☺️
    焦らず出来そうな時に出来る分だけする!無理なら無理!って考え大事ですよ☺️

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    私も昨日娘とスーパー行こうかなあと思ったら、途中で無理になって引き返してしまったので、スーパーなどの買い出しは旦那と一緒に行って、娘といるときは無理しないでいようと決めました😭💓

    積み重ね、大事ですよね、無理せず頑張ります、ありがとうございます😭💓💓

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    引き返すなんて全然オッケーです🤩👌
    行こうと思ったことすら凄いことですもん💓

    少しずつ少しずつ☺️

    無理なく、少しでも行動出来た自分に拍手です☺️🤝🌸

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少しずつゆっくり頑張ります😭💓
    ちなみに、お子さんといるときとかは、ずっと自宅にいましたか?公園とか散歩とかいってましたか?🥺
    そういうとき薬飲んで行こうか迷ってて、、
    体調よくてもいくってなるとソワソワしだして💦

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子どもはまだいないんですが、薬飲んで公園やお散歩全然いいと思います☺️❤️

    私なら飲んで行きますよ☺️
    不安感が勝って楽しめなかったら嫌ですもん😭😭

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ありがとうございます😭とっても励みになります、お話できてよかったです💓💓

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こちらこそ☺️💓
    パニック障害に負けずに頑張りましょ🤝

    • 3月31日
まめ

その通りだと思ってます😉先生にも言われました!

私も今克服過程って感じなんですけど、近所のスーパーの人混みですら具合悪く自分で運転できなかったんですけど、今は薬なしで日常生活は問題ないです🌸仕事もフルタイムでしてます!

まだ電車や旅行レベルの遠出、高速を運転、お祭りなどの人混みは薬あっても想像するだけで不安がやばいですがコロナでトライする機会がありません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    お薬などは、飲んでましたか?
    希望がもてて嬉しいです😭💓
    私もそれぐらいまだ、復活したいです💓
    どうやって復活できましたか?😭

    • 3月31日
  • まめ

    まめ

    クロチアゼパム(リーゼ)なので同じかと思います😌

    最初は酷い時は自律神経失調症も併発しててその薬とリーゼを1日2〜3回飲んで、気分が落ち着いてる時は少しずつ育児参加を増やし、同時に買い物も常に誰かに着いて行って慣らし、自信がついたら今度は一人で行ってみる!だめだったらまた誰かと一緒を繰り返して自立しました🙋‍♀️幸い家族の理解があったので、ぶっ倒れたら背負ってあげると言ってくれたので失敗覚悟で挑戦できました←

    ピークは家からも出れなくて寝込む、布団から起き上がれない、夜も呼吸苦が起こって眠れないで最悪でした🥲

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭💓
    私もその繰り返しを無理せずやってみようも思います!

    希望がもてます、ありがとうございます😭💓

    • 3月31日
  • まめ

    まめ

    嘔吐恐怖で妊娠中のつわりで軽い発作が再発しちゃって今もたまーに飲むようになってしまいました🥲一緒に頑張りましょう!!

    • 3月31日