※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎動の感覚が早くわかるのはいつからでしょうか?健診までの期間が長くて不安です。

胎動って、早くていつからわかりましたか??
腸が動く感じとはまた別の感覚がたまにあるんですが、14週だと気のせいですよね…🥲

健診まで長くなったから怖くて😭

コメント

あーーや🔰

その頃って、胎動はまだだし、検診までも長くて心配ですよね😢
私は19週くらいで、あ!これは確実に胎動だ!💕ガスじゃない笑ってなりました☺️
今はもう毎日元気に動いてます👶🏼
初産だと感じるまでに時間がかかるらしいですね。

はじめてのママリ

はじめまして!
現在15週です😊

私も頻度はかなり少ないんですが、私もお腹のあたりで感じることあります!!
空気が割れる?ようなポコッて音とか、手を当ててるとなんとなく微振動みたいなものを感じたり…

胎動の確信が持てないですけど、胎動だと信じて横になるときはいつもお腹に手あててしまいます😂

初参の時は20週でわかりました!

妊娠前も、ガスが動く感じとか
ガスが破裂する感じとかあったので
妊娠してからも、ガス黙りとか酷くて腸の動きがおかしいので
胎動なのか、腸の動きなのか
確実にわかりませんが
二人目はどっちなんだろう?って
思ってます!

k❤︎

16週くらいから下の方でなんかポコポコしてるな🤔って感じでした👶💓

♡♡

18週くらいです👶🏻!

まめ

3人目は14週頃でも、たぶんこれ胎動の始まりな気がするって感覚ありましたよ🤗15週にはエコー上の動きと自覚が一致したのでやっぱり間違ってなかったと分かりました💓スタッフさんにも早すぎと言われましたが分かっておかしくはないと思います✨

もんもん

14wでポコポコした感じはありましたが、それから音沙汰なく…20wでは確実に感じていました!
今では揺れるくらいドコドコドコ蹴られます😂