※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
子育て・グッズ

子供がスイミングスクールに通う際、タオルキャップは必要でしょうか?水泳後の髪の乾かし方やドライヤーの有無について教えてください。

子供が市のスイミングスクールに4月から通うのですが、タオルキャップってあった方がいいですか?
ラップタオルは買う予定です。

あと、水泳が終わった後、濡れた髪の毛ってそのままの状態でかえるのでしょうか?
ドライヤーって置いてあるものですか?😅

コメント

あっちゃんママ

女の子だったらタオルキャップしてるお子さん多いですよー😊
ドライヤーはないと思います💦

コロナもあって着替え自体ゆっくりしてられない感じです💦

• まるころ

まるころ

ありがとうございます!

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

女の子はあった方がいいと思います🙆‍♀️

うちのスイミングスクールはドライヤーが5〜6台しか置いてないから待つのが嫌なのか?ドライヤースペースが狭いからコロナを気にしてるのか?もしくは駐車場があまり長時間止められないので早く帰りたいのか?帰ったらすぐお風呂に入るのか?理由は分かりませんが、みなさんレッスン終わったらキャップ被ってすぐ帰ってます☺️
ちなみにうちの子も被ってます👍

• まるころ

まるころ

スイミングが終わって、帰ったらお風呂に入っていますか?

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夕方プールの日は簡単に作れるメニューにして、帰ってから猛ダッシュで食べさせてお風呂入れてます💦
    お風呂入ってから晩ごはん食べてまた汚れるのが絶対嫌なので…。

午前プールの日は家帰ってからすぐドライヤーしてお風呂は夜です。

• 4月6日