※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

大きい病院で検査したけど異常なし。痛みが続く。消化器内科で診察を受けたが、他の科を受診すべきか、病院を変えて再度診てもらうべきか悩んでいます。

何年も身体の至る所で不調が出ていて
身内や旦那から急いで医者に見てもらえって言われるくらいで
やっと最近大きい病院で色々と検査をしてみてもらったけど
どこも異常なしって。、

でも今だって痛いです
ずっと不調続いてます

今回消化器内科にかかったのですが
総合内科などでもう一度見てもらうべきでしょうか?
それとも病院を変えて1から見てもらったほうがいいですか?
このままほっとくのは私もしっくりこないです

コメント

n

どんな感じの不調か投稿したり、もうしてるとは思いますが検索にかければある程度の目処はつくかなと思います。

ただ、私も不調が2年ほど続き、何度も色んな病院へいきましたが「うつ病」で片付けられてしまい、半年薬飲みましたが無駄。

その時学生だった為、保健室の先生に相談したところピンポイントで「甲状腺専門の病院紹介するからすぐ行きなさい!」と言われ言ったら、バセドウ病&甲状腺クリーゼと診断。

うつ病でそのまま無駄な薬を飲み続けていたら死ぬ数値だったため即入院となりました。

周りがみてもわかるほどの不調には何かあるはずです。もしかしたら私みたいに3年近く見つからない場合もあるかもしれませんが、色んな意見、病院に行った方がいいと思います。

ご自愛ください。

おみき

私だったら総合内科で診てもらいます🙄
それでも分からなければ分かるまで色々な医者に診てもらいたいと思っちゃいます。

絶対何かしらの原因はあるはずですよね!

少しでも早くわかって回復されます様に・・・

はじめてのママリ🔰

不調の種類にもよると思いますが、私はめまい、だるくて起き上がれない系の不調でした。
いろいろ回りましたが血液検査も、メニエールも、脳のMRIも異常なく、疲れでは?と言われていました。

ネットで色々調べて、ゆるく砂糖断ちをしたら、症状がでなくなりました。私は料理には砂糖(甜菜糖)使うけどお菓子やパンをできるだけ辞めて、ご飯を食べるようにしています。
お菓子好きなので、すごく辛いですが、めまいで倒れるわけにいかないので…💦もし参考になれば…

はじめてのママリ🔰

人間ドックで隅々調べてみては?

大きい病院だと結構ちゃんと検査してくれたんですよね?🥲

私もよくあります
不調なのに異常なし、、
異常なしなわけない、と病院転々としましたが異常なし

自律神経みだれてると
色々体に不調出ますよ😭

妊娠してホルモンバランス?自律神経?整ったのか、、?
何年も悩まされていた不調が全くなくなりました😳
産後しばらくしてまた復活してきてますが、、