※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

体調不良の時に子供にイライラする経験がありますか?対処法を教えてください。

自分が体調不良の時はいつもより子供にイライラしますか?
気圧でよく片頭痛になるのですが、3日間くらいずっと続いていて頭痛薬を飲んでも割れそうな痛みと眠気、倦怠感があります。
睡眠時間も今日は10時間も眠ったのにまだまだ眠くてだるさがあります。
こんな時はいつも怒らないような事や気にならないような事も気になってイライラしてしまいます。
夜泣きした時もいつもならパッと起きて抱きしめてあげられるのに、体調不良の時は鳴き声が頭に響いて凄く痛くて寝ぼけながら『うるさいよー』と言ってしまったりとてもイライラします。
自分の体調のせいで娘に申し訳ないです、、。
こんな経験ある方いますか?
また対処法がありましたら教えて下さい。

コメント

美咲

あります!あります!大丈夫ですか?気圧で頭痛は辛いですよね😭
五苓散という漢方が気圧での頭痛はある程度防げます。
眠気や倦怠感があるなら自律神経のバランスが崩れているのかもです。背中(肩甲骨)を動かしたり、ちょっと辛いですが身体を動かして血流を良くするというとちょっとマシになります。

うるさい!静かにしろー!!などなどキレまくってます。あぁこれ親の都合だ...子供は関係ないのに😞と自己嫌悪してます。
2歳半過ぎると話すと少し理解ができるようになったり、「大丈夫🥺」「疲れたの?(調子悪いの?)」と気をかけられるようになりましたね。

• ママリ

ママリ

返信が遅れてしまいすみません。
    あのあと雨が降り、私の体調も回復しました!
    いつも雨が降る前に凄く体調が悪くなってしまいます、、。
    今回は生理中からずっとロキソニン服用していて、続いて低気圧による頭痛が起きたのでロキソニンも効かなかったんだと思います😫
    体調が良くなると夜泣き対応もいつも通り優しくできるようになりました!
    娘にもそんなにイライラしなくなり余裕ができました🥲
    ただこれはやっぱり私の体調のせいなので何か対策しようと思います、、。
    まだ授乳していて服用できる薬も限られるので、教えて頂いた漢方も病院で相談してみようと思います😊✨
    ありがとうございます😫‼️

• 4月10日