※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
子育て・グッズ

保育園初日の説明は不十分で、担任や書類についての情報が不足。上の子を実家に預ける方がいいでしょうか。

保育園初日って説明などで時間かかったりしましたか??
園長先生との面談だけで説明会はありませんでした。
担任の先生の顔も知らないし、書類も全部貰ってないし、ロッカーの場所も知りません。
上の子実家に預けて行った方がいいですかね😅

コメント

®️®️

長女1歳半で通った園は、説明などは事前に済ませ、当日は預けるだけで一瞬でした!

けど説明が何もないとなると、少し話をする時間はあると考えていた方がいいかなと思います💦

• くぅ

くぅ

なるほどです🤔やっぱり普通ある程度事前に説明受けてますよね💦何にも理解してないので今日時間取られそうですね!上の子預けていきます!ありがとうございます😊❤️

• 4月1日
まめゆ

うちの園もそんな感じです😅
朝それぞれに説明する感じなんですかね😩
上の子が通っていた保育園は事前に説明があって当日は預けるだけだったのですが、今回の園は何もなく連絡帳すらもらってなくて心配です💦
ちなみにうちは上の子は連れて行かないつもりです😮‍💨

• くぅ

くぅ

一緒ですね🤣それぞれに説明ってバタバタしすぎそうだけど大丈夫かな😅普通は事前にに説明ありますよね💦連絡帳すら貰ってないのはなかなか心配ですね😳
    やっぱり普通の事じゃ無さそうなので上の子預けていきます!ありがとうございます😊❤️

• 4月1日
たこさん

うちの子の園は当日の朝は荷物の置き方くらいしか言われなかったです。
『これはココに入れて、アレはアッチです』みたいな😅
コロナ禍で保護者は玄関までしか入れないので、何か話すときは玄関で立ち話です💦

• くぅ

くぅ

その程度の説明〜😭めっちゃバタバタしそうですね💦玄関保護者で大混雑しそうですね😅 ある程度事前に説明欲しかった💦心配なので上の子預けていきます!ありがとうございます😊❤️

• 4月1日