※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アッペ
妊活

旦那が一人で性行為をしており、子供が欲しいが中々いけない。不妊治療は可能か。

旦那が、ほんとに子供が欲しいのか分からず、、。
毎日、旦那は私がいる前で一人でしてます。
独身の頃から、一人でするみたいで、、。本番では中々いけません。
私は正直子供がほしいです。2度目の化学流産で、、。普通の産婦人科で不妊治療できますか?

コメント

まぁひとりでっていうのど夫婦生活はまた違うとは思いますが、
なんか妊活をしてるのかしようっていうタイミングでそれは単純にデリカシー無いなって気がします😅💦
1人でできるならシリンジ法とかはどうですか?

私は最初生理不順で病院かかって、そのまま普通の産婦人科で簡単な治療しましたよ!

とはいえ不妊治療してる病院ではないので、
薬の種類や手法が色々あるわけではないですし、
転院の手間を考えたり今すぐ本格的に妊活したいならそこまで専門的に不妊治療やってる病院でなくても、「不妊治療もやってるよ」ぐらいの病院にはかかった方が良いと思いました😣💦

• アッペ

アッペ

そろそろ本格的に子供が欲しいなって。旦那に話をしたら、授かりものだから、わからないと言われました。
    子供作る気はないのでしょうか?

• 3月31日

退会ユーザー

それは私なら「あ、はぐらかされたな」と思いますね😅
    「ほしいけど本当に夫婦生活が苦手」「ほしいけど妊活は嫌」「実はそんなに欲しくない」のどれかかなと…

「妊活が嫌」は一定数聞きますよ!
    恋愛で「お見合いや合コンは嫌、自然に出会いたい」派が居るような感じで。

私も薬で排卵誘発する不妊治療はしましたが、仮にそこで授かれなくてもステップアップする気はなかったです😥「そこまでしたくない」って気持ちがあったので。

臆測ですが旦那さんの場合は本番でいけないってことなので、
    そこに更に妊活がプレッシャーになって夫婦生活から逃げてるのかなって気もします🤔
    加えて「狙った妊活は嫌」って気持ちがあると厄介だと思いますし、
    もう一度本当に腹を割って話し合ってみた方が良いと思います💦

• 3月31日
ママリ

旦那さんいろんな面で自信がないんじゃないですかね?
はぐらかし方もそんな感じします。
深刻な話EDになりやすいかと
うちの旦那がそうでした。

私の前でというか、そもそも1人でもしない人なんですが…
自信をもたせたり、ちょっと病院にいって先生に話を聞いてもらったりしたら治りました。今は若い方も多いみたいです。待合室は若い方ばかりだったそうで。。
仕事が忙しかったり、ストレスがあったり、理由はいろいろありますが
向き合うのか少し怖い、めんどくさい、恥ずかしい
いろんな感情があります。。。
2人で話し合えるといいですね🥲

うちの場合は旦那からEDを調べてきて私に話してくれたので病院いきやすかったです。
その後あまり考えずに最後までしないセックスを繰り返して気がつけばするようなってました!
辛いです話しにくい内容ですよね、、、デリケートだし😔頑張ってください!…

• アッペ

アッペ

ありがとうございます。

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

普通に1人でするのに慣れすぎた人は入れてもなかなかいけなくなりますよね。
癖がつくんです。
それにしても目の前でやっていけるのがすごいですねwww

• アッペ

アッペ

そうなんですよー。嫌ものですよ。

• 3月31日
けけ

夫婦の気持ちが同じじゃないと、苦しいですよね。゚(゚´ω`゚)゚。アッペさんご夫婦の、お子さんがほしいタイミングが合えばいいですね…。

普通の産婦人科なら、ホームページに「不妊症検査・治療」みたいな文言があれば、タイミング法までは診てもらえると思います!検査をしてからになると思いますが。

時々人工授精まで可能な産婦人科もありますが、不妊専門クリニックのように良い精子だけを洗浄して取り出して戻すわけではないので、あまりおすすめできません💦
人工授精や体外受精まで視野に入れていらっしゃるなら、初めから不妊専門クリニックに通院するのも一つの手です(*´꒳`*)

• アッペ

アッペ

そうなんですよね。
    初めてできた子供は、なにも考えてなくて自然にできたらなと思っていたら、結婚半年で、赤ちゃん出来ましたが、流れてしまい、去年は、去年で検査薬では陽性反応でたのに、病院では、反応なかったんです。
    これは、出来てたんでしょうかね?
    自然にと考える歳でもなくなってしまい。

• 3月31日
  • けけ

けけ

検査薬が陽性なら、着床していたはずです。病院…悲しかったですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    でも、アッペさんは妊娠できる体なのだと赤ちゃんが教えてくれているので、あとは夫婦のタイミングかもしれませんね!

• 3月31日
かおり

うちの旦那の同じ感じです、
目の前ではやりませんが、本番ではなかなか、、って感じです。
一人でやりすぎなんですよね。

私はイライラしたので体外受精にしました!
第二子も同じく迷わず体外受精の予定です!