※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nene
ココロ・悩み

上の子が最近食事をほとんど食べず、体重が心配でストレスが溜まっている。虐待ではないかと悩んでいる。

まじで最近上の子が可愛くない

今朝もご飯全然食べない挙句2時間近くかけてやっとご飯半分おかず手付かず

最近ずっとこんな感じだからイライラも溜まって怒鳴り散らしてぶっ叩いて暴言も吐いてしまった

虐待だよなーこれはもう

普通の子よりも痩せてて小児科からも心配されてるレベル
身長はかろうじて90cmだけど体重は10kgちょっと

何したって体重増えないんだから仕方なくね
何言われても母にはする術なしお手上げです

ほんと一緒にいたくないストレスでしかない離れたい

コメント

なな

イヤイヤ期もあって下の子のお世話とお母さんもいっぱいいっぱいなんだと思います💦

ご飯パンは食べないですか?我が家は面倒なのでイヤイヤならパンでも食べてと食べさせちゃいます😅
せっかく作ったご飯食べないの辛いですよね😰

手が出るのはお母さんも精神的に辛いと思うので市役所の子育て支援課などへ相談してみてはどうでしょうか?

• nene

nene

唯一たまにの息抜きで預けてた認可外の保育園も閉園して頼るとこがなく、ほんといっぱいいっぱいです

ほんとそれでいいですかね、、
    もういいですよね食べてくれればなんでも
    少しでもカロリー摂ってほしくてチョコとか甘いものも食べたいだけあげてました
    でもやっぱり増えなくて

一回相談したらやたら頻繁に保健師から電話きて鬱陶しくてそれもまたストレスで💦

過干渉だとそれもストレスになるので程よい距離でサポートしてほしいって伝えてはいたのですが、毎日電話きて流石に着拒してしまいました

• 3月31日
  • なな

なな

せっかく息抜きできてたのに閉園してしまったのですね😭

毎日の電話とか、プレッシャーですよね…
    それが過干渉と分かってないのか😱
    話し相手が欲しい訳じゃないからそんなの何の解決にもならないし💦
    毎日の電話が辛いってハッキリ言ったら別のサポートを考えてくれないですかね😰
    せっかく行政があるので、むしろ税金払ってるので辛い人をちゃんと助けて欲しいです‼️

チョコとか甘いものは体重というより脂肪ですかね💦
    パン、バナナ、ウインナー、ゆで卵とかどうですか?ウインナーやゆで卵は簡単だしタンパク質も取れるのでもりもり食べてくれれば体重も増えてくれると思いますよ😊

• 3月31日
  • なな

なな

もっと良さそうな解決法がありました😳‼️

手が出ちゃって、怒鳴ってしまったと申告すれば精神科で産後うつの診断がつくのではないでしょうか?
    そうしたら下の子もいるし保育園優先的に預けられますよ✨
    3歳だから無償化対象ですし、保育園行ったら昼ごはんは保育園でみてくれて、朝と晩ごはんは栄養偏っても保育園があるからって気持ちも楽になりませんかね😊?

やたら電話してくる保健師より、市町村の保育園運営課に相談するのがいいかもしれません😊‼️

• 3月31日
  • nene

nene

親身に色々とアドバイスありがとうございます😭✨

一応二人とも4月入所の認可の保育園に受かっているのですが、コロナの関係で入園式も慣らし保育も延びてしまい、、

まだ一緒にいなきゃいけないのかって思ってしまって。

産後うつですよね。
    なんか精神科にかかると、生命保険や転職に不利になると聞いて一人目の時から自己解決してきました。

でもその結果爆発して手を上げることになってるので、かかるべきですよね💦

ご飯のアドバイスもありがとうございます😊
    参考にします😭

• 3月31日
  • なな

なな

1人目も頑張ってきたのですね🥺
    1人で頑張り過ぎないでくださいね🥺🥺

保育園受かってるのは心強いですね☺️✨
    コロナのせいで入園も慣らし保育も伸びちゃってるのは残念ですが、希望があってよかったです🥺✨✨

もし精神科かかりたいけど不利なことがあるしと悩んでいるなら、国民健康保険と生命保険が必要か調べてみるといいと思います😊
    私は調べてみて生命保険は必要ないなってなりました👍
    転職はちょっと分からないのでゴメンなさい😅💦

鬱は心の風邪なんて言われていますが、同じように軽度なうちが治りやすいというので不利になるのが…という悩みが解決できるなら思い切って病院へ行かれたらいいと思います✨

ご飯について我が家も子どもと共に私も泣いて悩みまくりだったので😭
    少しでも気持ちが楽になってくれたら嬉しいです✨

冷食のアンパンマンポテトや肉まんなども食べてくれたら楽チンだと思います✨
    楽できるところは手抜きしつついきましょう‼️

• 3月31日