※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
住まい

家電に詳しい方教えてください😭!全然原因がわからず調べ方もわからない…

家電に詳しい方教えてください😭!!
全然原因がわからず調べ方もわからないです…。


先日テレビの配置を変える時に
アンテナケーブルの長さが足りなかったので
ホームセンターで購入し
アンテナケーブルを付け替えました。

その際、挿さっていた場所と同じ所に挿して
付け替えています。
テレビもDVDレコーダーもつくしBSCSも観れて
その時は特に問題ありませんでした。

昨日録画してたはずのドラマを見ようとした際
録画予約したはずのドラマが録画されていませんでした。
確かに録画予約は出来るし
DVDレコーダーもつくし元々録画してたものは観れます。
でもアンテナケーブルを変えた日から
録画予約したはずの番組が録画されてないんです😭

これはアンテナケーブルを挿す場所が違うのでしょうか?
DVDレコーダーが壊れてるんでしょうか…。
元々挿さってた場所と同じ所に挿したので
間違ってるはずはないのですが😭

旦那はこういうのに疎い人間なので
アンテナケーブルを替えたのも私です。
どう調べても全然解決しないです😩

コメント

ミク

デコーダーにチャンネルを合わせて地上波番組はうつりますか?

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    レコーダーはついて地上波は映るんです…😭番組表もちゃんと表示されて録画予約完了まで出来るのに録画されないんです😭

    • 3月31日
  • ミク

    ミク

    そこまでは問題無さそうですね💧

    デコーダの画面で録画予約してますか?

    • 3月31日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    そうですそうです🥺!
    レコーダーを付けてそこから番組表開いて録画予約してるのですが録画だけ何故か出来ず😭
    予約完了しました。と表示もされるし番組表にも予約マーク付くのですが録画はスタートされないんです😭😭

    • 3月31日
  • ミク

    ミク

    ちなみにデコーダの機種わかりますか?

    • 3月31日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    シャープのAQUOSです!!TVと揃えて同じメーカー使ってます🥺
    アンテナケーブルをホームセンターで適当に選んで買ったのがダメだったのかなとふと思いました😭😭

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

アンテナケーブルを
変えてから
録画予約しましたか?🙄
以前からの録画予約のままで、
ケーブル変えてリセット
されたとかはないですか?🤔

今適当に番組を
録画予約しても録画
されませんかね?💦😭

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    アンテナケーブル変えてたら録画予約したのですがそれが録画されず😭😭
    元々録画してた番組はそのままちゃんと残ってるし地上波も映るし録画予約は出来るのですが録画をスタートしてくれず😭
    録画予約した番組始まっても微動だにしないんです😭

    • 3月31日