※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

旦那に優しくできない😭産後、旦那にイライラすることが増えました💧出産…

旦那に優しくできない😭
産後、旦那にイライラすることが増えました💧

出産前よりも家事をしてくれるようになったし、
慣れないながら育児にも積極的です。
何か買ってきて欲しいものある?と常に気にかけてくれたり、「して」とお願いしたことを嫌な顔せずにしてくれて、私がどれだけ冷たく接しても、変わらずいつも通りに接してくれます。
旦那自身、子どもが産まれてすごく変わってくれました。

それなのに、明るくしようと面白いことを言ってくる旦那を無視したり、沐浴やおむつ替えをしてくれてるのに、「もっとこうしてよ…」と心の中でイライラしてしまったり…

ちっちゃなことにイライラしたり、鬱陶しいと思ってしまう、そんな自分に本当に嫌気がさします。
いつ普通に接することができるようになるのか…
自分でしてることなのに、しんどいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様です✨

私は元々旦那が育児も家事も全然
協力的じゃなかった+ガルガル期や
ホルモンバランスのせいで
離婚危機にまで落ちましたが
もうすぐ息子産んで1年ですが
やっと仲直ってきた感じです!

でも主さんの場合
旦那さんが協力的だと
主さんがわかるぐらい
してくれてるとの事なので
産後ホルモンバランスが
整い次第すぐ治りそうかも
と私は思います!!
産後すぐはどうしても
ホルモンバランスの関係や
ガルガル期で自分でも
しんどくなりますよね🥲

まだまだ産褥期なので
心身共にお休みできるとこは
いっぱいしてできるだけ
難しいかもしれませんが
自分を労ってくださいね😖

• おもち

おもち

ホルモンバランス、本当厄介ですね😂💦
    旦那に感謝の気持ちは忘れず、頼れるところは頼ってゆっくりしたいと思います。
    優しいお言葉たくさんありがとうございます😭✨

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

私もありました!
特に一人目は慣れない育児や育てにくい子ということもあり、かなり冷たくしてしまったし、当たりも強かったです…🥲そんな自分が嫌になり涙が止まらないこともありました。おもちさんと同じように旦那はどんなときも明るかったです!でも、育児に余裕が出てきた頃に、そういう苛つきとかも消えていきましたよ😌やはり産後だとホルモンバランスなどの関係もあるだろうし、環境が変わったこともあるだろうし仕方ないと思います🥺!!!ずっと続くわけではないですよ😊安心してください。

• おもち

おもち

夜も寝れないし、体も思うように動かないし…こんなにも余裕がなくなるものかと痛感しています😢
    今は存分に旦那に甘えさせてもらうことにします😭

• 3月31日
えりー

産後のホルモンバランスの影響ですよ!
私も悲しくなったりイライラしたりと情緒不安定でした😭
過呼吸になったりとビックリすることばかりで😅
優しい旦那さんですね😊

• おもち

おもち

本当、ちょっとしたことで涙が出そうになりますね😢
    自分が旦那の立場だったらすごく腹立つだろうな〜と思うことばかりです😅
    今は旦那に甘えてゆっくりしたいと思います😌

• 3月31日
はじめてのママリ

皆さんおっしゃってる通りでお母さんの身体の中のホルモンバランスや生活リズムが大きく変化してるのでこればっかしは時間が解決してくれると思います!
今は冷たい態度でも大丈夫です🙆‍♀️!優しくしようと意識しなくて大丈夫!
明らかに傷付けるような言動をしなければ、協力的な旦那さんとの事なのでその辺りも理解されてるのではないかと思います😄

• おもち

おもち

初めてのことだらけで気持ちが追いつかず…
    そう言っていただけて救われます、ありがとうございます😢✨
    無理せず旦那に甘えたいと思います😂

• 3月31日
くんくん🐶

わたしも産後、自分でもびっくりするくらい夫にイライラしてキレ散らかしてた時期がありました💦
出産前までは喧嘩ひとつしたことないくらい仲良しで穏やかだったのに、出産後は夫のやることなすこと全てにイライラしてしまい、下手なジョークとかもは?ってなったり、今まで長所だと思ってた夫の性格にも嫌気がさしたりで、キツイこと言ってしまったりあからさまに嫌な態度を取ったりめちゃくちゃでした😅

夫は穏やかな性格なのでひたすらサンドバッグになって耐えてくれましたが、わたしの顔色を伺って空回りすることもあったりしてあの頃は完全に負のスパイラルでした💦

でも、産後7〜8ヶ月超えたあたりから少しずつ落ち着いてきて今はすっかり元通りになりましたよ‼️
娘のことでやらかされるとイラッとはしますが、コントロール出来ないくらいにイライラするまではいかなくなりました😃
今は産後のホルモンバランスの乱れでガルガルしてしまうだけだと思うので、そのうち落ち着くと思ってそんな自分も受け入れてあげてください✨

• おもち

おもち

下手なジョーク、は?本当に共感です!!まさにそれです!!笑
    今まで一緒にふざけてたことが全くできなくなりました😂
    噂のガルガル期、これか〜という感じです💦

今は自分にとことん甘くいきたいと思います🤣笑

• 3月31日