※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKI♡
妊活

赤ちゃんが欲しいけどなかなかできなくて、周りのベビーラッシュにイライラしています。どうすれば赤ちゃんがやってくるか悩んでいます。

どうして私たちのところには
赤ちゃん来てくれないの?
凹みます。

職場の先輩たちの
ベビーラッシュを喜びきれない自分にイライラ。

願掛けしたり、御守りもらいに行ったり
病院行ったり、ネット情報読み漁り
温活したり、妊娠にいいといわれるもの試したり、、、
旦那の仕事、夜勤や私の仕事とは合わない時間も多くて
なかなかタイミングも合わせるの大変で、、、゚(゚´ω`゚)゚

こんな風にもどかしく
モヤモヤしたりした時にいい方法ってあるのかな?
どうしたらコウノトリ、赤ちゃんを運んで来てくれるんでしょう。

コメント

かぼちゃすーぷ

私の知り合いのお話しをさせて頂きます。

その方は結婚して5年たっても赤ちゃんを授かる事が出来ずに、病院に通っても体外受精しても妊娠しなかったみたいです。
ある日、もう疲れちゃったから妊活やめよう。って旦那さんと話して、好きな事を沢山し始めたみたいなんです。
周りの妊娠報告を聞いても素直に喜べなかった自分も、焦って妊活していた事も全部全部リセットして今夫婦2人で出来る事を沢山しようって思って色々我慢していた事をしたみたいです^ ^

そしたら、ある日体がダルいし生理が遅れていてふと検査をしてみると陽性がでて赤ちゃんを授かる事が出来たみたいです^ ^
その後無事出産しました。その方が言うには、私は色々焦り過ぎてて不安で不安でたまらない毎日を過ごしてたけど、何もかも解放したらスッキリ出来た‼︎だから妊娠したのかもしれない^ ^‼︎
とお話ししてくれました。

焦りや不安ってすっごいストレスみたいです。
無理に焦るな‼︎とは言えないけど、すこしリラックスしてみてもいいかも知れません^ ^
でしゃばってしまいすみません。

• AKI♡

AKI♡

リラックス、そうですよね。一度全く考えずに自然に仲良ししてみよっか!とか話していましたが、やっぱり排卵の時期を気にしたり、どうしてもその行為が子作り!という頭になってきてしまっているんですよね、、、悲しいことなんですが、、

• 11月10日
わんた

妊活のストレス。。。すごく良くわかります!私は2月に稽留流産をしてしまったのですが、それからなかなか授かれず、モヤモヤどころか途方にくれてしまっています。。。。前回同じ時期に妊娠した子はすでに出産を迎え、嬉しいのにどこかで喜べない自分にもすごく嫌気がさします。
よく趣味を作るとか色々妊活以外のことを考えろとか言いますけど、それもなかなか難しくって、唯一無心でいられる時は、物欲を満たしている時か韓流ドラマに明け暮れている時だけです笑 くだらないようで、これがすごく私のストレス発散の助けになっています!あと、酵素ドリンクオススメです!
ゆうこうせんというやつですが、妊活にも良いと言いますし、そもそもダイエット目的なので少し体もスッキリして自己満足できます笑 妊活しながら美意識高められるって一石二鳥な気がしませんか??笑
いつ来てくれるかわからない赤ちゃんですが、なるべくストレスを軽減してリラックスした状態で迎えられたらいいですよね。
お互い早急に健康な赤ちゃんを授かれますように!!

• AKI♡

AKI♡

お互い授かれることを願いましょう!モヤモヤしたり気分の上がり下がりも結局自分の勝手な妄想や考えからくるんだってわかってはいるんですが、考えないようにすればするほど考えてるんですよねぇ〜〜^^;

• 11月10日
るん

色々と努力されてるんですね。
京都の鈴虫寺には行かれましたか?
本当にお願い事叶う率が高いですよ!
私は1年妊活の末に藁にもすがる気持ちでお参りしたら、その月に授かりました!

• AKI♡

AKI♡

鈴虫寺、行きましたよ〜!私の結婚を叶えてくれたのが鈴虫寺でした。なので、1つしか願いを叶えてもらえないのかな、、、と^^;
    ちゃんと前の御守りはお返しして新しい御守りに願いを込めて持って帰ってきたんですが、、、でも効果が現れるまで1年かかるかな?待ってみます♡

• 11月10日

プロフィール見させてもらいました!
まだ新婚さんで妊活始めたばかりなようですね
まだまだラブラブで楽しい時期なのに
もったいないなぁと
思ってしまいました!よく考えてみてください
子供ができたら
2人きりの日々はもう死んでも取り戻せないです
楽しみながら
授かったらラッキー!最高だよね!
でも2人の時間は子供ができたらもう取り戻せないから
今のうちに満喫しよう!
くらいの心意気でいることが
一番の近道だと思います(*^^*)💓

タイミングはしっかりとりつつ
あとはノンストレス♪ですよ

私は1年半かかりました。

• AKI♡

AKI♡

そうですよね、子どもができると自分の時間や2人の時間を大事にできないよなぁーと思うのですが、やっぱりこの人の赤ちゃんが欲しいとか新婚だからこそ早くと願ってしまいます、、あと、私の仕事柄ですが保育士なので近くで可愛い可愛い子どもたちや妊婦さんを見る機会が多すぎてもっと焦ってしまうのかもです。。。笑

• 11月10日

退会ユーザー

気持ちすっごくわかります
    毎月ちょっとした変化があるだけで
    期待して
    生理が来たら突き落とされる気分でした(><)
    1年はかかると思って挑んだ方が
    心が楽かなと思います(*^^*)
    妊娠しやすい体作りは
    健康な体作りなので
    あくまで健康重視で
    体をあたためることや運動を心掛けてみてはどうでしょうか?
    私はたまたまかもしれませんが
    どうせ毎月生理がくるなら
    もう生理の苦痛を紛らわせるための努力をしよう。と切り替えて
    命の母ホワイトを生理後から飲み始めました。
    ですが数日で全身に大量の蕁麻疹ができてしまい
    体に合わなかったのだろうとやめたさらに数日後
    妊娠が判明しました。
    後から考えるとあの蕁麻疹はちょうど排卵、受精の頃で妊娠によるものだったのかもしれません。

生理痛目的で飲んでいたので気にしていなかったのですが
    冷え性改善の効果などもあるそうで
    ひどい冷え性の私にはそれがよかったのかな?と思います
    調べてみても命の母は妊活にもってこいの漢方なようです

次また行き詰まったときは
    試してみる価値があるかもしれません(*^^*)💓
    私も最近飲みはじめました(*^^*)
    可愛い赤ちゃん授かりますよう
    陰ながら祈っております…☺️💕
    長々と乱文失礼しました。

• 11月11日
  • AKI♡

AKI♡

命の母ホワイトが不妊にいいこと知らなかったです!
    調べてみましたが、ちょっとやってみたいなと思いました。教えていただきありがとうございます☆

今、ホルモンの薬を産婦人科でもらっていてルトラールを飲んでるので命の母を併用していいのか気になります〜

• 11月11日
けいこ

ウチもウチも‼︎
早く来い来い‼︎コウノトリ🕊
可愛い元気なベビーちゃんに早く会えますように╰(*´︶`*)╯♡

• AKI♡

AKI♡

お互い可愛い元気なベイビーに会いたいですね♡Kぽんさんの妊活も応援します!!

• 11月10日
usaton

私もですよー!
生理がくるとガックリ落ち込んでます。。
そして私の場合、7月から主人が短期の単身赴任で週末に帰ってこれるときに仲良しするんですが、排卵日のタイミングが合うわけなくて出来ません。
今月頭に戻ってこれるはずだったんですが、1ヶ月伸びて今月末に帰ってくる予定になりました。。
もう妊活して2年。。
病院通ってましたが事情を説明したら旦那さんがいないとタイミングみても仕方ないのでってことでお休みしてます。
周りの妊娠報告や妊婦さん見ると落ち込むばかりですよ。
あと友達からの早く子ども作ったら?っとか。。
私だって早く欲しいと思ってるよ!っとイラっとしますが、愛想笑いしてやり過ごしたり。。
仕事もストレスなってるので辞めたいんですが、お金のことを考える中々辞めれないんですよねぇ。

• AKI♡

AKI♡

読んでいて、自分の気持ちが代弁されているようで共感しました!

妊活のために仕事辞めたとかネットのブログで書いてあるの見ると、それで生活が成り立つから良いよなぁって思います。^^;
    そして友達からの早く子ども作ったら?発言!最近出産した先輩にメールするたびにまだ?どう?できた?のオンパレード。期待されているのはありがたいけど本当に傷口に粗塩気分で辛いです(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)

旦那さんが単身赴任ならタイミング取るって難しすぎますよね、欲しいのに作りたいのにそのもどかしさが辛いですよね。。

• 11月10日
たかこ

同じですー!!わたしは妊活一年半です。なかなかできません(T . T)妊婦さん見るの辛いですよ。わかります。子どもの話もしたくないですよね‥
今、周りが出産ラッシュで、お祝いを渡しに会いに行くのが億劫で。昔からの友達なのに‥こんな自分て‥って思うけど、自分にも優しくなっていいと思って。忙しいフリして行ける時行こうと思います。

辛い、本当、辛い(T . T)忘れようってたって、ノンストレスって言ったって無理!って思います。

でも、最近心掛けてることは、自分の今ある幸せを考えることかな。旦那とも仲良し。もうすぐマイホーム購入予定。赤ちゃんを待ってる準備もばっちり。めっちゃ幸せなはずなんです。世の中には、それより辛く不幸を感じてる人がいっぱいいます。
何だか比べるのも失礼だけど、自分って幸せだなって思うんです。

辛く苦しい日々ですが、幸せなことを見つけて頑張っていきましょう。諦めないでいましょうね。・゚(´□`)゚・。お互い授かりますように♡

• AKI♡

AKI♡

私もマイホーム購入予定なのです。ホームメーカー回っていると子ども連れのお客さんが沢山きていて。それみても悲しくなります、、、向こうはそうは思ってないと思いますが、私たちどう見られているのか、子どもいないんだぁって思われてないかな?とか被害妄想ですよね(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)

そうですよね、自分が1番辛いとか思うと凹む一方です。周りにはもっともっと辛いことや悩んでいる人が居るのでしょうね、自分が自分がと考えすぎないようにしたいです!

• 11月11日
  • たかこ

たかこ

子連れの家族良く見ますね!でも、よーく見たら、結構年配の人が小さな子ども抱いてたりとか‥歳いってやっと出来たのかなぁとか、失礼ながら勝手に思ったりしてます(^_^;)以外と不妊治療してる人って多いみたいですよ!
    知り合いの家族も最近新居建てたみたいですが、子ども部屋は一個しか作ってなかったです。1人で良いのか、出来ないのか‥わかりませんがいろんな家庭があるなとしみじみ思いました。

被害妄想わかります!でも、一歩落ち着いてみたらいろんな人いますよっ!って自分を慰めてます(^_^;)

自分が自分が‥と考え過ぎないように‥。難しいですが心掛けたいですね。・゚(´□`)゚・。

• 11月12日
kk

気持ちとてもわかります!
焦っちゃいけないって、今の時間を楽しまなきゃって思ってるけど考えちゃいますょね。
私も2月に入籍したばかりですが、妊活に励んでいます。毎日ネット見ては凹み。友人の妊娠報告や出産報告で凹み。凹んでる自分に凹み。笑。
私も夜勤があるんで、タイミング取りにくいです。タイミング取れずに泣いたこともあります。まだ妊活期間が浅いのに、言えたことではありませんが、考えすぎて辛くて、リセットすると気持ちが楽になるときさえあります。私は生理中は何も考えずに好きなことを好きなだけやるようにしてます。食事も気をつけません。タイミングの期間までは、妊活から解放されたー!ぐらいのモチベーションでガス抜きしてます!
来るときは来る!はず!大丈夫!!

マフィン

わかりますよー‼︎私は周りが第2子の報告まで来るようになって、前までは妊活に対して考えてなかったのに急に焦りはじめて、そのせいでか無排卵になり病院に行くハメになってしまいました😓

考えないようにしてるけど、体調の少しの変化で検索しまくりでそこから考え過ぎちゃうので、時間決めてやるようにしてそれ以降は切り替えて好きなこととかテレビ見て忘れるようにします‼︎

周りで妊活してる人がいなくて、相談出来なくて正直心細いんですけど授かれるように頑張りましょう♡
妊活歴が一緒なのでコメントさせていただきました😘

すーみぃ

私も子宝の御守りをもらいに行ったり、温活、ルイボスティー、葉酸、色々しています。妊活してもうすぐ1年。なかなかできず、先月から病院に通い始めました。
今月は旦那の出張でタイミング取れず(T-T)
まわりの友達からは、まだ予定ないの?と言われたり。そのうちねー、と誤魔化してますが悲しくなります。
焦っちゃダメと分かっていても焦ってしまいます(>_<)
こんな感じなので全然アドバイスとかできませんが、お互い赤ちゃんが来てくれますように♡!!!