※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんま
その他の疑問

旦那さんの、飲み代はお小遣いからでしょうか?別途で渡していますか?( ◞…

旦那さんの、飲み代は
お小遣いからでしょうか?
別途で渡していますか?( ◞´•௰•`)◞
皆さんどうなされてるか気になりました!

コメント

Hina

会社の飲み会(忘年会など)は、別にあげます。

友人などであればお小遣いにします!

ゆなぽん

うたはたまにしか飲みにいかないこともあるので、半分生活費、半分お小遣いからでしてもらってます!

頻度が増えたら自制観念をつけてもらうためにも、全額お小遣いでしてもらうつもりですが…( ̄▽ ̄)

ほのたん

お小遣いの額にもよりますが、うちはお小遣いから出してもらいます!お弁当作って、お茶もって、タバコは吸わないので、飲み代は出せるでしょ?的な!

ぴよちん

ほとんど飲みにいかないし、家でも飲まないのでお小遣いで行って貰ってます♪( ´▽`)

みいいちゃん

うちはお小遣い範囲でやりくりしてもらってます(ت)♪

まるこめ

会社の飲みだけ別にあげてます(^^)年末、年度またぎの時期くらいしか飲み会ないのでまぁ良いかという感じです。

会社の飲み会は出しています。
行きたくないのに行かなきゃいけないから、そこはお小遣いでやりたくないと言われたので(^^;)

会社の飲み会なら、その都度あげます。
ただ、二次会でスナックとかいくので、1回1万使ってきますので、そう何回もあげれません。
外食もたまにするし。
なので、お金余裕ないなと思った時に同僚と飲みに行きたいと言い出したら自分のヘソクリで行ってもらいます。
そういう時はお金も請求してこないし、あたしもお金に関しては敢えてのスルーで笑顔で送り出します(笑)

*さらママ*

基本的にお小遣いからで、足りなくなったら渡しています。付き合いが多くて大変です…💦
私も授乳期終わったら、お酒飲みたいですー(´・ω・`)

りさちょび

会社の忘年会、歓迎会など
大きな飲み会は1万円渡してます(´・_・`)

お友達とかはお小遣いですね、、
けどいつもお小遣いもたないのでくれ!っていわれます、

できれば、飲み会は減らしてほしいです笑
お金かかります!!笑

みーちゃんま

コメントありがとうございます( ◞´•௰•`)◞ 迷いますね〜お小遣いと別に出してあげたいのですが、毎回だと辛いです(>人<;)

みーちゃんま

コメントありがとうございます☆お小遣いは月のお給料の1割なので25000〜35000円位です( ◞´•௰•`)◞ 私もお弁当、水筒は持たせてるし旦那さんはタバコ吸ってないはず!笑なので飲み代は出して欲しいですけど(>人<;)上司との付き合いなら出さなければいけないのかなと思いまして(´༎ຶД༎ຶ`)

みーちゃんま

コメントありがとうございます☆
私の旦那も家でも飲まないし、誘ってくれる人がいなかったので、ほぼ飲みはなかったのですが(`ェ´;)先ほど嬉しそうに、電話がきて、初めて上司に誘われたらしく、
「お金、、どうすれば?٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶」と言われたので、予想外の初めて飲みの出費だったので(>人<;)正直自分のお小遣いで出してくれと思ったのですが、言えない状態です 汗

みーちゃんま

コメントありがとうございます( ◞´•௰•`)◞ なるほど〜!それはいいですね(( ^∀^ ))
半々ならまだしぶしぶ出せそうです☆
頻度増えると困りますよね〜٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶とりあえず我が家も半々計画で話してみますΣd(゚∀゚d)

みーちゃんま

コメントありがとうございます( ◞´•௰•`)◞
そうですよね〜(>人<;)うちも正直、お小遣いの範囲でやりくりして欲しいです〜〜٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶
羨ましいですb

みーちゃんま

コメントありがとうございます( ◞´•௰•`)◞ *会社の、飲みは仕方ないですね(>人<;)
やはり我慢して渡すしか、、orz
回数が多くなるときついので話しあってみます(`・ω・´)

ママーリ

お小遣いからです。給料に対してお小遣いがちょっと多いので飲み会代とあと自分のみ晩酌代もお小遣いからにしてもらってます。

みーちゃんま

コメントありがとうございます( ◞´•௰•`)◞ *そうですよね(>人<;)付き合いという事で仕方ないですよね٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶回数が増えない事を祈りつつ、今回は半々か全額が話しあってみます*

みーちゃんま

コメントありがとうございます*( ◞´•௰•`)◞ 1回1万、、、(ll゚ω゚)
高いですね(ll゚ω゚)毎回だと辛すぎます(´༎ຶД༎ຶ`)二次会困りますね、、考えてませんでした!私も旦那が何か訴えかけてきてもスルーするようにします 笑

みーちゃんま

コメントありがとうございます*
私もそうして欲しいです(´༎ຶД༎ຶ`)お小遣い以外で飲み代出してたら破産します(ll゚ω゚)!!
奥さんは、妊娠、授乳で飲めないですもんね(>人<;)
私も飲みたいのですが、節約の為我慢してるのにも〜〜٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶!

みーちゃんま

コメントありがとうございます( ◞´•௰•`)◞ 忘年会、歓迎会は仕方ないですね(ll゚ω゚)
今回上司と3人位の、飲みらしくお小遣いでどうにかしろ〜って思いましたが残り少ないらしく٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶
困りました(>人<;)

みーちゃんま

コメントありがとうございます( ◞´•௰•`)◞
なるほどヽ(゚∀゚)そうなんですね(>人<;)しょっちゅう飲みに行くようならお小遣いを少し増やし、範囲内に収めてもらいようにしたいです(>人<;)