※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

5歳の長男はトーマスが好きで、トーマス関連のプラレールを持っています。最近は新幹線や電車に興味を持ち、新幹線関連や通常のプラレール情景を購入予定です。

プラレール好きのお子様が居る方お話したいです😊✋

どんなプラレール(車両や情景など)が好きか、どんな遊び方をしてるか教えて下さい🎵また、今度新しくプラレール関連の玩具を買う予定なのでオススメや、これはハマってるよって物あれば教えて下さい😆

我が家の5歳長男がプラレール好きで、次男も背中を追いかけてる感じです😂長男は工夫を凝らした長いコースが組めるようになってきました!もっと幼い頃はトーマスが好きで、トーマス関連のプラレールを結構持っています!最近は新幹線や電車に移行してきているので、新幹線関連(ドデカ新幹線のぞみのような)や通常のプラレール情景の購入を考えてるところです💡

コメント

ゆみママ

うちは新幹線好きで、東北新幹線系(E5,E6,E7)、東海道新幹線系(N700,N700A)など持ってました😊
レールだと踏切、ストップレールを好んで配置してました。

• ままりん

ままりん

息子もその辺りの新幹線好きです😊踏み切りは普通のやつですか?ボタンで音がなるような踏み切りは持ってましたか?💡

• 3月31日
  • ゆみママ

ゆみママ

普通のやつです😊
    でもたぶん音が鳴ったりするやつを買い与えていたらそっちもハマってたと思います😁

• 3月31日
もこもこにゃんこ

うちは貨物列車が好きです😊
貨物乗せて走らせてます。
自分で段ボールとかで好みの車体作って、車両のカバー外した物に被せて走らせたりもしてます😁
情景も、箱やLEGOなどで自分で作ってたりします。

信号所とかストップ✖︎のついたレールとか好きみたいです。

• ままりん

ままりん

貨物なんですね!うちは貨物は桃太郎しかないです💡
    自作するなんてすごいですね✨

なにか大きな情景の玩具なんかは持ってますか?

• 3月31日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

うちは家には木の線路しかなくて、実家と義実家にプラレールがあるんです😊
    マクドナルドのオマケとかのは家にもあるので、自作して繋げたりしてます😁
    大きいのはないです。

• 3月31日