※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが自分でスプーンなどを使って食べ始めるのはいつごろが適切でしょうか?つかみ食べが好きで、スプーンで食べるのを練習中。自分で食べるのに移行しても問題ありませんか?

自分でスプーンなどを持ってたべ始めるのはいつ頃ですか?🤔

スプーンを触りたがるので、スプーンに食べ物を乗せて
そのスプーンを渡したら自分で口に運んで食べてました。

つかみ食べは嫌なのか、ぐちゃぐちゃしてポイします。😅

このままスプーン等で食べるのに移行していけたらいいなーと思ったのですが、しても問題ないですよね??💦

すくったものを渡して食べさせてたら、いつまで経っても
自分で食べ物をすくって食べる。っていうことを覚えなくなりますか?💦

コメント

mmmm

始めから自分ですくうのは難しいので、そのやり方で大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️
その子のやる気に合わせてあげればいいので、早い遅いはないと思います!
遅すぎるのも困りますけどね…

うちの子は手づかみばかりで、スプーンやフォークをすぐ諦めるので困ってますが😅
お箸ならやる気を見せてくれてるので、お箸を頑張ってもらってます🙄笑

いいと思いますよー!
1歳過ぎてから自分ですくう練習したら徐々に食べられますよー^ ^

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❤️😊

本人がやる気あるみたいなので
どんどん練習させていこうと思います⭐️

ありがとうございました❤️