※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
妊娠・出産

検診後、旦那と焼肉キングへ。コロナ対策はしていたが、不安。お店も換気していたが、考えすぎかな。

※批判コメントはご遠慮下さい🙇‍♀️

今日検診だったので旦那と焼肉行きました。焼肉キングです。
席同士間隔は空いてましたがまぁまぁなお客さん入ってて、コロナ大丈夫かな、と不安を抱えながら食べました😢ワクチンは未摂取です。

ちょっと心配だったので食べない時はにマスクして対策はしたのですが、、。

お店側もきちんと対策してこまめに換気もされてるみたいなのですが考えすぎですかね😢

コメント

外にでてる時点で人がリスクはありますからね🥲🥲かかってしまうときはかかってしまうのであまり気にしすぎないほういいです、、すぎてしまったことなので尚更、、

• m-mama💚

m-mama💚

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね😓外食してなくてもリスクはあるし、、あまり気にしないようにします😢

• 3月30日

私もワクチン未接種です!アレルギーがあって打てないのですが、それだともうこれからずっと外食も外出もできないことになっちゃいますよね、、
他の方もおっしゃってましたが、焼き肉は他のお店より換気もしっかりしているし、大丈夫かなと思います🥰
初産でご夫婦2人でのご飯がもうあまり出来ないとなると行っておきたいですよね😚💕美味しかった楽しかった思い出だけ残して、あと少しの妊婦期間を大事に過ごしてください🤰✨

• m-mama💚

m-mama💚

なんだかんだこの時間まで考えてしまって寝れなかったのですがはじめてのママリ🔰さんのコメントを見て大丈夫かな🥰と思えました❣️(もしくは食べ過ぎでも寝れないのかも😅)

美味しかったし楽しかったので良い思い出にも出来そうです👍✳︎グッドアンサーさせて頂きます🙇‍♀️💕

• 3月31日

絶対大丈夫!とは言い切れませんが、焼肉はかなり換気してるので他の方とめっちゃ密着してる!とかじゃなければ大丈夫かなと思いますよ😊
赤ちゃん産まれたらなかなか焼肉行けないし、行っておきたいですよね🥰❤️

• m-mama💚

m-mama💚

店内は混雑してるようでしたが前後距離は空いていました😢

初産で夫婦2人での最後焼肉だったので、、😢大丈夫と信じます😢😢

• 3月31日

ワクチン未接種で33週なら、焼肉キングくらい混むところだと控えるかもです😩コロナにかかって帝王切開だけは避けたいので、、、
不安になるなら控えたほうが無難かもです😩

• m-mama💚

m-mama💚

個室あるかと思ったら無くて😢久々に行ったら混んでて時間ずらして行ったら良かったと後悔です😢

• 3月31日
らすかる

不安材料があるなら行かないです😅

無性に焼肉行きたくなるのはわかりますが😂
でもまぁ、焼肉なので店内換気はしっかりできているんじゃないですかね🤔
いくら予防しててもかかったらかかったときのこととしか言えないです💦

• m-mama💚

m-mama💚

個室あるところだったらまだ安心でしたよね😭
    もう過ぎてしまったことなので免疫力あげて大丈夫と信じます😢

• 3月31日
ひまわり

焼肉屋さんは普通のお店より換気が
優れてるのできっと大丈夫ですよ😊
とは言っても後々不安になりますよね😅
2、3日にすれば不安も消えると思いますよ😊👍
私もワクチン未接種で昨日外食してきちゃいました🤭

• m-mama💚

m-mama💚

確かに他の飲食店と比べて焼き肉屋さんは換気されてますよね‼️さっきネットでも見ました(・ω・`)

出産したらなかなか外食出来ないし、、コロナなんか無かったらこんな悩みも無いのに、本当嫌になりますよね( ; ; )

• 3月31日

ワクチン未接種なら避けるかもしれないです💧
けど行きたくなりますよね…赤ちゃん産まれたらなかなかだし…😅
検診で産婦人科への出入りやスーパーへの出入りでリスクは結構あるので過ぎたことはもう仕方ないですし様子見るしかできないです!
33週であればコロナになってもまだ完治までいけるしよゆうはありますよ!

• m-mama💚

m-mama💚

そうなんです😢そして平日だからそんなに混んでないやろ〜と思ったらまあまあ混んでて💦そして個室あるかと思ったら無いし😥先前後の距離は空いてましたが、、。

もう過ぎてしまった事なので大丈夫と信じます😭

• 3月31日
しろくまぽんた

私はもし感染したら決めた病院で産めなくなるので外食はひかえてました😌
たまに息抜きでいきたくなりますよね!

• m-mama💚

m-mama💚

外食控えてたの尊敬します🥺私友達とランチとか普通にまだ行ってて😅(きちんと対策はしてます💦)
    ただ店が混雑してたのでそれが不安で😭
    もう過ぎてしまったことなのでどうにも出来ないんですけどね、、

33週で最後の外食にしようかなと思ってます🥺

• 3月31日
はじめてのママリ

私は比較的普通に生活していて外食もしています。
pcrも抗原検査も何回かしたことありますが一度もかかったことないので、罹る時は罹る、罹らない時は罹らないだと思います👍
知り合いは家からほとんど出てないのにかかってました😅

ウイルスって触ったものからも感染したりするので結局はスーパーで買ったものや宅配で送られてきたものもアルコール消毒してから家の中に入れるだの徹底したりしてないとそこから感染したりもするんですよね💦

心配になってストレスになるくらいなら行かないほうがいいと思いますが、焼肉系は換気扇が普通の場所より回ってるのでウイルスはほぼその席についてる換気扇に吸収されているはずなので他の店で窓だけ軽く開けてる換気よりはいいと思いますよ👌✨

• m-mama💚

m-mama💚

ご回答ありがとうございます😊
    外出時はアルコールは絶対してます!
    みなさん言ってくださってるとおり焼肉店の換気は安心ですね😊外食はもう今週で最後にしようかなと思ってます💦

• 4月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最後に外食行けてよかったですー💕
    私も一人目の時はまさにコロナ禍真っ只中で旦那と二人きりのお出かけや外食を全然楽しめなかったので残りの夫婦2人の時間なるべくストレスなく楽しんでくださいね✨

• 4月1日