※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

年少クラスって、4月から10月生まれ、11月から3月生まれみたいに2クラス…

年少クラスって、4月から10月生まれ、11月から3月生まれ
みたいに2クラスに分けたりするんですか?
それともみんなバラバラに、入る感じなんですか?

3月生まれと4月生まれだとめちゃくちゃ差があると思うんですが、どのように別れてるんでしょうか??

コメント

うちの幼稚園は
みんなバラバラでしたよ🤣

はじめてのママリ🔰

通う園によっても違うと思いますよ😄
ウチの園は月齢順にクラス分けされていましたが、友達の子供が通っているところは、月齢関係なくランダムにクラス分けされていました✨

ゆきんこ

娘の通う幼稚園は、年少は住んでいる所が近い子でクラス分け、年中は仲良い子をあえて離して新しいお友達作り、年長は小学校ごと・・・となっています😊
3月生まれの娘は、4月・5月生まれの子たちに色々とお世話されて過ごしていました😂

ちゃあこ

娘の幼稚園も、バラバラでした🙂
毎月お誕生日会があるんですが、多少の偏りはありましたが、だいたい毎月誰かがお誕生日でした🥰
やはり、体格の違いはありました💦
私が通ってた幼稚園は、誕生月で分けられてたそうです(母いわく)😶

いち

幼稚園も保育所も入る時はバラバラで、クラスは学年毎が普通だと思います🤔小学校以降も結局そうだし

でも地元の幼稚園と保育所は縦割り保育のところもあって 
クラスの中に5歳もいれば0歳もいる、みたいな感じでした! 
親からは大不評だったようですが

はじめてのママリ

教えてくれてありがとうございます!やっぱりバラバラの所が多いみたいですね😊もう少しで入園なのでドキドキしています😂