※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

21週の経産婦で、体重管理に悩んでいます。先生からプラス1kg目安を言われ、現在43.8kg。明日と明後日の対策を相談したいそうです。

21週の経産婦です。
金曜日の午後に検診があり、体重管理で頭がいっぱいです。

BMI16ですが、4週間前の検診で食べ過ぎ!次はプラス1kg目安にしてねと先生から言われました。
ちなみに前回は40.4kg→42.1kgと1.7kg増でした。
現在43.8kgです😇
病院で体重測ると家で測るより重たくなってしまうので、もしかしたらプラス2.5kgくらいになってしまうかもですよね😱

最後の悪あがきで明日と明後日の午前中でなにか出来ることはないでしょうか😭
体重管理ストレス過ぎます😩

コメント

はじめてのママリ🔰

BMI16って結構痩せてますよね?
痩せてるなら、そんなに体重の増加気にしなくていいと思いますけどねー🙌✨
私はBMI22で普通体型の範囲ですが、第一子も第二子も体重のこと言われたことないです😳
でも、体重は結構増えたりしていて、検診と検診の間で2キロ弱のときもありますが、体重は大丈夫と言われますよ💦
病院にもよるんだと思います😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😄
    身長156cm妊娠前の体重41kgなので結構痩せてる方だと思います💦
    1人目の時は違う病院で、痩せてるから体重そんなに気にしなくていいよ~という感じでした!
    ここ1~2週間で急激に増えてしまってて、体重管理でストレスやばいです🤣

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

同じく土曜に検診があり増えたぶん少しでも減らしたいです😭わたしは朝ごはんの食パンを半分にしたり、お昼は小さいおにぎりひとつとおかず、夜は炭水化物抜こうと思います😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも今朝はバナナとヨーグルトだけにしたりと悪あがきしてます(笑)
    やっぱり夜炭水化物抜くのがいいですよね!今日もお豆腐と納豆、トマトだけにしましたが効果なさそうです🤣
    明日も継続してみます‼️お互い頑張りましょうね😭

• 3月30日
ミニー

昼間は好きなだけ食べて
夜は野菜やおかずのみにしてます💡
それでも月1kgは太ります…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼は好きなだけ食べてるんですね!わたしも結構そうしてました(笑)
    1kgでおさえられてるのすごいです‼️

• 3月30日
  • ミニー

ミニー

あとは、毎日うんちですかね!🤣

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便秘でしたが夜に酸化マグネシウム飲んで朝バナナヨーグルト食べると出るようになったので、便秘を言い訳に出来なくなっている現状です😇笑

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

その先生厳しいですね💦
私も痩せてる方でしたが体重の増えが気になって先生に相談したら、痩せすぎは逆に赤ちゃんが将来糖尿病になるリスクが上がるから普通に食事して下さいと言われましたよ💦
私の場合塩分の多い食事は体重が増えやすかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり厳しいんですかね💦穏やかな先生なのでそれが当たり前だと思ってしまってました😅
    今度は違う先生に診てもらう予定なので、優しいといいのですが…😇
    元々油っぽいものが好みじゃないので、普通に食事して太るなんてことはなかったのですが、ここ最近急激に増えてしまってて😭
    塩分気にしてなかったので気を付けてみようと思います‼️

• 3月30日
はじめてのチタタプ🔰

7ヶ月の妊婦です。
体重測定、分かります。
私の目標上限体重が5キロと言われており、いつもドキドキです。

私の場合は処方して頂いた酸化マグネシウムをしこたま飲んで、排便を促しております。