※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュガーコーン
妊娠・出産

マミーポコの使用感について教えてください。安さと品質について知りたいです。かぶれや横漏れはありますか?

マミーポコ使ってる方!よく他のオムツより安く売られてますが実際どうですか?
安い分やっぱり肌触りとか違うのかな?かぶれたり横漏れとかしたりしますか??無知ですみません💦

コメント

s

マミーポコ使ってました!!
うちの子は
かぶれなどなかったし
全然問題なかったですよ!

• シュガーコーン

シュガーコーン

ありがとうございます😊うちの子もそうだといいなぁ。

• 11月11日

マミーポコ使ってます!!
昼間はマミーポコ、夜はムーニーです!
私はおしっこしたらすぐに替えたいタイプなので、漏れたことも、被れたこともないです(^^)
もし長時間はかせるなら、漏れるかもですね。
でも、パンツしかないので、まだ0ヶ月の子には合わないですよ(^^)

• シュガーコーン

シュガーコーン

え!!!!マミーポコってパンツオンリーだったんですか!!ε-(((;ꏏ⌑ꏏ;)))-3
    使うのはまだまだ先になりそうですね😅ありがとうございます〜!✨

• 11月11日
さっちゃん

パンツタイプですが、今までどのオムツ使ってもかぶれなかったのに
マミーポコはかぶれました(;д;)
オシッコの漏れも凄かったです💦

• シュガーコーン

シュガーコーン

そうなんですね!マミーポコ、、安いだけあるんですかね?

• 11月11日
やんやん★

マミーポコMサイズのパンツタイプ使いましたが、朝起きたらビッチョリ濡れてズボンとシーツ汚しました😭
うちの子はかぶれなどはないですが他のオムツよりは吸収率は劣るかもです!
寝る時以外で使うときは問題ないです(*^o^*)

• シュガーコーン

シュガーコーン

他のオムツより吸収悪いんですね🙄参考になりましたー!

• 11月11日
みーみー

安いので使ってます(^^)
うちの子ははいはいのパンツタイプから使ってますが、漏れたこともかぶれたこともないですよ。

ムーニーマンはかぶれてしまうので、肌がつよいというわけでもなさそうです。

• シュガーコーン

シュガーコーン

ムーニーマンで肌荒れは初めて聞きました!赤ちゃんによって合う合わないやっぱりあるんですね〜。

• 11月11日
トーマス

ミッキーが可愛いだけで、あとはダメでした。

紙感がすごくて、ゴワゴワ
パンツのサイドが切りづらすぎる
かぶれる
漏れる

個人差はあると思いますが
うちはダメでした(^_^;)

• シュガーコーン

シュガーコーン

あはは、確かにディズニーでかわいいですよね😊やっぱり安い分質は劣るんですね〜💦

• 11月11日
ゆずっちゃん

パンツにしてから、マミーポコにしました♪
グーンと比べると触った感じが違います(;ω;)
グーンの方が柔らかめで、マミーポコは、硬い感じかします💦
かぶれたり横漏れはなかったです♪( ´▽`)
でもパンツは、おしっこ線がないです(._.)

• シュガーコーン

シュガーコーン

今グーン使っているのでとても参考になります😊マミーポコは硬いんですね💦他の方もゴワゴワで紙感がすごいとありましたね。
    おしっこ線がないのは驚きました!おしっこ線欲しいですね😅

• 11月11日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

そうだったんですね♪
    それにグーンより厚さがありました(._.)
    触ってみてこんなに違うんだなって感じです笑
    買って使ってから気づいてびっくりしました笑
    だから安いのかな?とか思ったり笑

• 11月11日
モコ

パンパースのオレンジもですが、マミーポコもかさかさ、おしっこの線ない、吸収率悪くてこまめに替えないと漏れるし、サイドがちぎりにくく、紙!って感じがつよいです_(꒪ཀ꒪」∠)_

まあ安いだけあるなーとは思ったけど、パンパースのオレンジがマミーポコと似てるのには驚きました( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• シュガーコーン

シュガーコーン

パンパースにオレンジってあるんですか!🙄知りませんでした!いつも見るのは緑かプレミアム、、。
    漏れるってのは一番のマイナスイメージですね😅オムツの役割は最低でも果たしてほしい!

• 11月11日
あみまめ

保育園のお昼寝でおしっこ漏れしちゃう子が使ってたのがマミーポコでした。。。
↑一人の子に限った話ではないです。
そして、ゴワゴワ感は否めなかったです。
でも、ディズニーキャラクターが期間限定で変わるので、可愛いな〜とは思ってました♡
おしっこの量だったり、肌の強さによっては良いのだと思います☆

• シュガーコーン

シュガーコーン

へー!さすが保育士さん!日頃からいろんなおむつ交換されててとても参考になります😊お昼寝中でも漏れるのは残念ですね💦

• 11月11日
i♡mama

うちはこれとは決めてなく、毎回違うメーカー買ってますが、マミーポコも何回か買いましたが全く問題なかったです(^ ^)
肌が強いのかな…笑

• シュガーコーン

シュガーコーン

いいですね😍うちの子も肌強い子だといいな〜♥️

• 11月11日
あーちゃん♡

私もパンツにしてから
マミーポコですがとくに
問題はありません(^O^)
横はたしかにやぶりにくいですが
おしっこの漏れもなく
肌がかぶれることはないです♪

• シュガーコーン

シュガーコーン

そうなんですね!デメリットあげてる方もいる一方、全然問題ない方もいるんですね✨

• 11月11日
メレディス

ゴワゴワだしもれる。
やすいだけあるわ、、と思いました

• シュガーコーン

シュガーコーン

やっぱりですか、、😰

• 11月11日
まぼ

なんの問題もなく使えてますヽ(´▽`)/
安いから使い続けますヽ(´▽`)/

• シュガーコーン

シュガーコーン

いいですね😍うちの子も問題なしであってほしい!

• 11月11日
⭐ひぐ⭐

うちは新生児からおしりかぶれに悩まされ、おしりふきも使えずコットンと水でおしり拭いていたくらいです。パンパース緑、紫、プレミアム、メリーズ、グーン、ムーニー全部試しました。ムーニーがかぶれて一旦治るのでましかなって思っていました。
私も値段安過ぎてどうなの?って思ってマミーポコ使わなかったんですが、1週間帰省するのにマミーポコ以外は枚数が少ないので1パックだと微妙に足りなさそうで、どれ使ってもかぶれるんだからマミーポコ試してみようと思って使ってみました。そしたらなんとマミーポコかぶれなかったんです‼唯一かぶれないオムツです。あと、吸収率もグーンよりいいですし、パンパースやムーニーは吸収率がよくても湿気を逃がすのが良すぎるのか肌着が湿っぽくなりますがマミーポコはそれもないです。
最近マミーポコ以外はムーニーとグーンしか使ってませんが、おしっこしたあと肌がさらさらなのはマミーポコです。余談ですがサイズアップの関係で使ってみたのですが久しぶりのムーニー、グーンはかぶれました😣

• シュガーコーン

シュガーコーン

そうなんですねー!マミーポコでかぶれずムーニーマンやグーンでかぶれる方もいるんですね!

余談ですがパンパースに紫もあったんですか🙄

• 11月11日
ナマケモノ

ムーニーとマミーポコ使い分けてます!
たしかに他と比べると安っぽいような気はしますが、うちの子はかぶれません(*^^*)
長時間オムツしていると漏れるので夜とお出かけはムーニーを使っていて、日中の交換回数が多いときはマミーポコ使ってますよ(*^^*)

• シュガーコーン

シュガーコーン

使い分けいいですね😋マミーポコ使うとしたら日中から初めてみます✨

• 11月11日