※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri🐻‍❄️
妊娠・出産

陣痛から産まれるまでの時間や、出産先の悩みを経験談やアドバイスで教えてください。

経産婦のみなさん、陣痛に気づいてから産まれるまでどのくらい時間がかかりましたか??

秋に3人目出産予定で、
産院まで1時間ほどかかるのですが、陣痛が来てから病院に間に合うか不安です(>_<)

出産予定日の3ヶ月前に引っ越し予定で、
引っ越し先の市には産院が無く、
家から1時間ほどかかる(混んでる場合は2時間ほどかかる場合もあります)病院で出産するか、
里帰りして実家から30分くらいの病院で出産するか悩んでいます。

里帰りは母も受け入れてはくれますが、
上の子2人を連れての里帰りとなると母への負担が大きくなってしまうのと、幼稚園を1ヶ月休ませて実家に居るより幼稚園に通ってもらっている方が私も楽で、出来れば里帰りせずに産みたいと考えています。

新居から旦那の職場は近く、陣痛が来れば連絡してすぐに帰って来れます。上の子の園も徒歩圏内です。
ただ、1人目、2人目とも予定日よりも10日、20日とはやく産まれており、陣痛が来てから産院まで1時間という距離だけが心配です。

ちなみに1人目、2人目とも弱い陣痛から気づき出産しております。
2人目はのんびり準備して病院に着いてからは1時間で産まれました。



3人目は2人目の時よりももっとはやくお産は進むのでしょうか(>_<)?

経産婦のみなさんの陣痛に気がついてから出産までの経験談を教えていただきたいです!

家から産院まで1時間くらい、またはそれ以上かかる場所で出産された方が居られれば経験談や、アドバイスいただけると嬉しいです>_<

コメント

a___m

3人目は主人が単身赴任中で不在だったので計画分娩にしちゃいました💦
なので参考にならないかもですが、それでも陣痛から結構早かったです。
計画分娩は無理そうですか?

  • yuri🐻‍❄️

    yuri🐻‍❄️


    今調べてみましたが、私の産院はどちらも計画分娩実施していませんでした😭😭
    計画分娩だと安心できたのですか😣💦

    • 3月30日
  • a___m

    a___m

    私がお世話になったところも計画分娩を推してたりしてなくてHPとかにも載ってなかったので、直接お願い出来ないかを聞きました💦

    • 3月30日
ぽっぽ

私は三人目の時、あ!陣痛きたかも…と思ってから、痛みがあればしゃがんで、痛みがひいたらクイックワイパーしたり、掃除してから産婦人科に行きました😂😂w
近かったのでw
ついた頃には8cmくらい開いていたので、すぐ部屋に荷物置いて分娩台行きましたよ〜🤗なので早めに気づいたら間に合うと思います!少しでも間隔的な痛みがあればすぐに準備して下さい🤗✨

みい

私の場合、陣痛が始まってから1人目3時間半、2人目は40分でした😅

長女の時の分娩の状況、切迫体質?という事で堕落産のリスクが高く先生や助産師さんからは「病院に到着して産もうね!」と言われていました😂

ちなみにどちらも前駆陣痛は無く(気付かなかった?)、いきなり本陣痛からのスタートでした💦
2人目は予定日よりも1ヶ月早く小さかったこともありますが、急いで病院に向かい、到着時には全開(到着時全開は1人目も同じ)、分娩台に上がって10分で産まれましたよ😅

こんな感じなので、私は病院の近さは最優先の条件として考え、里帰りすると移動15〜20分、自宅だと移動5〜10分で自宅近くの産婦人科を選びました🙂