※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびふらい
産婦人科・小児科

新津産婦人科での入院中、お風呂はシャワーのみですか?部屋にお風呂はついていますか?ドライヤーはありますか?テレビは自由に見られますか?

新津産婦人科で切迫などで入院中の方にいくつか質問させて下さい!
お風呂ってシャワーのみですか?
お風呂は部屋についてますか?
ドライヤーなどはありますか?
テレビは自由に見れますか?

コメント

ゆずママ

昨年8月から9月まで切迫早産で入院していました!
お風呂はシャワーのみで入院すると1週間シャワーも浴びれません。1週間後経過がいいと週に2回シャワーを浴びれます。
お風呂は付いている部屋と付いてない部屋があります。私の時は途中から付いてる部屋に移動になりました!
ドライヤーは部屋にはありませんが助産師さんたちに相談すると貸してくれます。
テレビは自由に見れます☺️
ちなみにシャンプーやタオルはありません。

• えびふらい

えびふらい

回答ありがとうございます😊
    1週間もシャワー浴びれないんですか😭
    ドライヤーは持ってかないでもいいですかね…でも念の為持っていった方が良いのでしょうか?
    テレビ自由に見れるの良かったです🙌!
    冷蔵庫とかもありますか?
    入院中の洗濯物とかどうしてましたか?

• 3月31日
  • ゆずママ

ゆずママ

私は結局入院中ドライヤーは家族に持ってきてもらいませんでした!☺️
    冷蔵庫はありました!部屋によってはケトルも置いてありましたよ!
    切迫早産になると部屋からほとんど出られませんので洗濯などは家族にお願いしてました!(私→助産師さん→家族・家族→助産師さん→私)のように助産師さんを挟んでの差し入れなどのやり取りをしていました!😞

• 3月31日
  • えびふらい

えびふらい

やっぱり持っていった方が良さそうですね🙌🫡
    ケトルもあるのですね😲!
    やっぱりコインランドリーあると言っても自分で洗濯なんて出来ないですよね💦
    一応キャリーケースに色々と詰めて行こうと思うんですけどそのまま出産準備品も準備して行きましたか?😥

• 3月31日
  • ゆずママ

ゆずママ

コインランドリーは出産後なら使えましたが切迫の入院中はダメみたいでした!!😞
    私の時は検診に行ったらそのまま入院になってしまって荷物は何も持っていけなかったんです😅出産準備品も用意していませんでした…入院日などが決まってるのでしたら、出産準備品だけ別にまとめて用意しておいて切迫の入院バックだけ持っていった方がいいかと思います!キャリーケース持っていくようでしたら飲み物はいっぱい持っていった方がいいですよ!☺️

• 3月31日
  • えびふらい

えびふらい

やっぱりそうですよね(>_<)💦
    入院日決まってはないですが次の頚管長チェックでどうなるか、です💦
    なるほどです🙇‍♀️
    飲み物4本くらい買ったんですが足りなさそうですね、、今日買い足して来てもらおうと思います✨

• 3月31日
  • ゆずママ

ゆずママ

私が通ってた時は20mmきると入院って感じでした!出来れば入院にならないといいですね🥲
    食事の時に飲み物出るのですがコップ1杯か2杯位で薬も飲んでましたので全然足りず…毎週4〜5本家族に持ってきてもらってました!!充電器なども忘れずに☺️

• 4月1日
  • えびふらい

えびふらい

今も20ミリきると入院のようです😵‍💫
    自宅安静も辛いですが入院となると旦那さんに会えなくなるのが辛いです😢
    一応10本程飲み物確保しました🥤
    延長コードってあった方がいいですか?充電器挿したまま反対向いてスマホとかいじれるなら要らないかなと思ってたんですが➰

• 4月1日
  • ゆずママ

ゆずママ

分かります!胎動やお腹が大きくなってくるのを一緒に見て欲しいのに入院でそれも出来ない…面会も出来なくてストレス溜まりますし辛いですよね🥲
    飲み物はバッチリですね!!🙆‍♀️
    ベッドのすぐ近くにコンセントさす所はあるのですがケーブルの部分だけ長めのものの方がゆとりができて良いと思います!!延長コードまではあまり要らないかな〜という印象でした!!

• 4月2日
  • ゆずママ

ゆずママ

わかりやすい写真残ってなかったんですけど黒いゴミ箱のすぐ近くにコンセントあります!!

• 4月2日
  • えびふらい

えびふらい

せめて面会出来ないと精神的にもきますよね💦
    丁寧に分かりやすい写真までありがとうございます😊❣️
    結局、入院になってしまって入院中です😢
    入院初日からホームシックで寂しくてお腹の子を守らなきゃいけないのに泣いてばかりで辛いです…夜が1番寂しくて旦那さんに会えないのがら辛くてこんな生活に慣れるんでしょうか(;_;)(泣)
    どうしたらこんなに泣かずに過ごせるんでしょうか(;_;)

• 4月3日
  • ゆずママ

ゆずママ

私も入院中、妊婦にこんなストレスかけていいのか…?と疑問に思いましたよ😅
    入院になってしまったんですね…
    私も入院になってから2、3日ずっと泣いていましたが助産師さんたちが慰めてくれて慣れたといった感じです…🥲最初にこれでもかってくらい泣くとスッキリしました!!
    出産した今だからこそ入院中のあの時間は赤ちゃんと自分二人きりの大切な時間だったと思っています☺️入院したてでこんなこと言われても…と思うかもしれませんが、赤ちゃんの名前をじっくり考えたりするいい時間になると思いますよ!!
    どのくらい入院と言われましたか?

• 4月3日
  • えびふらい

えびふらい

ですよね😭せめて旦那実母だけでも面会させて欲しいです🥲
    コロナ禍での妊娠出産大変すぎますね💦
    私も赤ちゃんの事だけを今は考えないとと思いつつふとした時悲しくなってしまいます…
    そうですね、母にもあまりナイーブにならないでと言われたので出来るだけ明るい事考えるようにします🌟

35週くらいまではきっと入院になると言われました…💧
    みなさんそうなんですかね??🥲
    点滴外した途端の張り返しとかで陣痛とか来たらどうしようと思っているんですが😢

• 4月3日
  • ゆずママ

ゆずママ

分かります…15分でもいいから面会したいですよね…ストレスも軽減できるのに…🥲思ってたマタニティーライフと違いましたよね😅
    私の時も35週まで入院と言われました!退院したのは35週6日目でしたが😅私は入院中に13mmまで短くなってしまったのでギリギリまでだったみたいです🙂
    人によっては35週3日とか4日に退院できるみたいです!!(土日の関係もあるみたいですが)
    張り返しは私もありましたが退院した日の夜がピークで陣痛には繋がりませんでした!!なんなら予定日ギリギリに促進剤になりましたからあまり心配しなくても大丈夫かもしれないですよ!!☺️

• 4月3日
  • えびふらい

えびふらい

ホントそれです🥲🥲
    妊娠して妊婦ってこんなに大変なのって思ってます(T▽T)
    ハッピーのはの字もないです😂
    やっぱり35週まではなんですか😢…
    入院してても短くなるってどうする事もできないですよね安静にしてるのに💦
    それでもシャワーとかどのくらいの頻度で入れてましたか?

張り返し怖いです😱
    予定日ギリギリまで結局お腹にいてくれたんですね😆✨
    点滴の量が多い分張り返しで陣痛に繋がりやすいんですかね😢

• 4月3日
  • ゆずママ

ゆずママ

35週に入らないと新津産科婦人科クリニックでは出産できないのと36週から点滴が使えないって聞きました!!それで35週中に退院みたいです!😞
    24時間点滴してずっと横になってるのに不思議でした…
    入院してから1週間はシャワー無しでしたが、シャワーは週2回でその他蒸しタオルも週2回ありました!

怖いですよね…点滴の量も多い人は退院が近くなると少しずつ減らしていくということを聞きました!私は入院してから退院まで点滴の量増えなかったので減らすことはありませんでしたが…陣痛に繋がる人も中にはいるけど、そんなに多くないよ!と助産師さんたちは言っていましたよ😊

• 4月4日
  • えびふらい

えびふらい

そうなんですね!!
    最低でも目標は35週ですね🙌
    シャワーやご飯食べてる時やっぱ寝てる以外の動作をした時に張りやすくないですか?😣💦
    シャワーとても浴びたいんですけど張りが怖いです😱

なるほど💡𓈒𓂂𓏸
    助産師さん達がそう言うのであれば安心ですね、、!

• 4月5日
まーま

はじめまして!
私も現在入院中です😂
私は2人目の時はちょうど35週で退院しました!
なので今回もそれくらいかな〜と予想しながら過ごしています!
2人目の時に入院した時は本当にメンタルやられて1週間くらいメソメソしてしまいました🥲💔
でも2週間目くらいから、慣れてきて?アマプラで映画みたり小説を読んだりゆったりと過ごせた記憶があります!
面会も出来ないし辛いと思いますがお互い頑張りましょう!!

• えびふらい

えびふらい

初めましてー!
    新津産婦人科ですか?😳
    やはりみなさんそのくらいの週まで入院されるんですね😂🙌
    私は絶賛メソメソ期です…夜が辛いです🤧🤧
    面会禁止が1番メンタルやられますね💦
    近くに同じ方が居ると思うと頑張れます✨(泣)

• 4月3日
  • まーま

まーま

新津産科婦人科です🙋‍♀️
    わたさんは今何週ですか?
    夜ってなんだか辛くなりますよね🥺
    たくさん泣くと逆にスッキリするかもです!
    モニターつけにきてくれた時や、朝昼夜の心音確認の時に看護士さんや助産師さんとお話しして気分転換するのもいいかもです😊
    面会禁止で触れ合えないけど窓越しに子ども達や主人と会えるのが今の唯一の楽しみです😂✨笑

• 4月3日
  • えびふらい

えびふらい

同じ入院中の方とお話出来て良かったです😌
    私は明日で28週になります🙇‍♂️
    まーまさんはどのくらいまで入院予定ですか??

夜辛いです😭旦那とFaceTime繋いだまま寝るんですが夜中に電話とか切れてると一瞬で寂しくなってしまって😱
    そうですね✨気分転換しながらでないとこの生活にも慣れませんね💦

窓越し面会分かります!笑
    これが1階だったらなぁって思います😂

• 4月3日
  • まーま

まーま

いつ退院とかは聞いてないですが、明日で33週なので22日くらいに退院かな〜と予想しています!🤔
    とりあえず明日の頚管チェックが先週より縮んでないかドキドキです😂

気分転換もですが、映画みたり、わたさんがゲームする方ならゲームしたりすると結構時間経つの早いから1日があっという間です!笑
    アマプラとSwitchが私の今の相棒です🤣笑
    退院したらこんなゆっくり自分の好きな事をしたり観たりする時間は無いのでとことんダラダラさせてもらっています🤣笑

ほんと1階だったらって思いますよね😮‍💨
    看護師さん達が窓越しにみんな喋ってるよーって言っていたからみんな同じですね😁

• 4月4日
  • えびふらい

えびふらい

あともう少しですね!
    どのくらい入院されてますか?
    安静にしてても頚管長短くなるともうどうしたらいいのか分かりませんよね( ̄▽ ̄;)

確かにゲームしてるともうこんな時間かぁってなります!
    退院すると同時にもういつ出産してもいいくらいの時期に入りますし今しかゆったりできませんね😂
    今の私の悩みの1番は切れ痔なんですけどお通じ関係の悩みありませんか?

やはり看護師さんたちも気づきますよね🤣

• 4月4日
  • まーま

まーま

31週からの入院なので約2週間目になります!
    ほんとですよね😂入院してても伸びたり縮んだりあるからどうしようもないですよね🤣
    でも入院して初めての診察で約10ミリ伸びていたので、その時は入院してよかったと思いました🤣笑
    入院してからシャワーとかできましたか?

私は薬を飲まないとすぐ便秘になるので、マグミットを毎日飲んでます🥲
    あとは頻尿すぎてトイレが近すぎるのがいまの悩み?です😂笑
    お腹が大きくなっているから仕方ないんですけどね笑

• 4月4日
  • えびふらい

えびふらい

やっと2週間目かって感じですよね😓
    おぉ👏凄いですね!!
    私は昨日測ってもらった時はたかがですけど1ミリ伸びてました🤣
    今日シャワー浴びました🚿
    でもシャワー中のお腹の張りが怖いです😱

私も昨日の夜からマグミット再開しました🥲
    頻尿!分かります笑!
    夜中も起きたりして苦痛ですが今だけと思って頑張るしかないですよね😅

• 4月5日
  • まーま

まーま

その1ミリが大事!✨
    1ミリでも伸びてるとやっぱり嬉しいですよね!🧡
    私も先週よりまた伸びていたので安心しました😁
    私もシャワーした日は他の日に比べて少し張りっぽく感じます💦
    でも、張るのは分かっていてもシャワーしたい欲の方が勝っちゃうからシャワーしちゃうんですよね🤣笑

睡眠も細切れになるし、トイレ近いし辛いですがお互い頑張りましょう!😊

• 4月6日