※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

糖負荷試験でギリギリ妊娠糖尿病と言われ、疑問があります。普段の食事で問題ないか不安です。

糖負荷試験で、2時間後の値が153以上はアウトで
153でギリギリ妊娠糖尿病と言われました💦
それから、血糖値測定をしてますが、みんなと同じく白米とか好きな物食べても、食後2時間後で120いくことはありません。
糖負荷試験でたまたま引っかかってしまっただけで
ほんとは妊娠糖尿病じゃないんじゃないかと
思います💦
妊娠糖尿病ではないみんなが食べてるようなデザートとか食べても大丈夫ですかね?😩

コメント

ふじこ

う〜ん。今20週ですもんね。私も数値が1過ぎただけで妊婦糖尿病と診断されましたが、胎盤が大きくなると更に血糖値は上がります😅
私も19週くらいで妊婦糖尿病になり最初は120行かなかったですが、どんどん高くなる様になったので気をつけるに越した事はないと思いますが💦

• ママリ

ママリ

なるほどですね!ありがとうございます✨気をつけます!

• 3月30日
  • ふじこ

ふじこ

まずは野菜から食べる様にするだけでも違いますので、やってみて下さいね🎵😊

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

アドバイスありがとうございます✨

• 3月31日