※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

旦那と喧嘩して今日一日何もやる気が起きず、家事も4歳と1歳の子供たち…

旦那と喧嘩して今日一日何もやる気が起きず、家事も4歳と1歳の子供たちにご飯食べさせることしかしませんでした。
私は今日は仕事が休みで、子供たちも体調が悪かったので保育園休ませて家にいましたが、子供の世話と妊娠9ヶ月の体が辛くて横になってばかり。18時になってやっとチャーハン作って食べさせる頃に旦那が帰ってきましたが、散らかってる部屋と何も片付けてない状態を見て二階に行きました。
死にたいとかLINEしてきて携帯と財布置いて車で出て行きました。携帯も置いていったので連絡も取れません。もう疲れました。どうしたらいいのでしょうか。これから子供たちのお風呂。寝かしつけ。夕飯の片付け。全くやっていない家事。明日は仕事。あたしの方が死にたい

コメント

むむ

旦那さんが悪くない喧嘩なんですか?
喧嘩したら家のことも子どもの世話もなにもやらず出ていくなんていいご身分ですね!!!

子ども2人に加えて妊娠中だなんて、、きつすぎます。

家の片付けなんかしなくたっていいんですよ!どうせすぐ散らかる!ご飯食べさせただけ偉いです!
私はどうしてもダメな時お風呂いれませんよ!そんな気力もないし、旦那さんがそんなんだったら余計にやる気もなくなるし。

お風呂入らなくても大丈夫だし、片付けもしなくて大丈夫ですよ。

私が手伝いに行きたいくらいです…………( ; ; )

• 初めてのママリ

初めてのママリ

私も体辛くて毎日保育園の送り迎えして、お風呂も入れてご飯も何作るか考えて作って食べさせて…旦那にこれやって!と言っといたこともやるやる詐欺でやらなくて、嫌気がさしてました。
    朝もバタバタで全然余裕なくて、朝からぐちぐち言ってたら喧嘩になりました。

• 3月30日
  • むむ

むむ

なるほど、初めてのママリさんは悪くないですね!
    そんなんで旦那さんが死にたいって言う意味が分かりません。やらなかったのは誰だよって話です。

仕事して子ども2人居て朝が忙しくない訳ありませんよ。

旦那さんもそのうち帰ってくるとは思うので、直接話すと喧嘩になるなら嫌だと思ってること、これだけ大変な思いして毎日家事育児をしていること、ズラーーーっと箇条書きにでもして紙に書いて置いておいてもいいかもしれないですね。

• 3月30日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

昨日も子供二人調子悪くて仕事早退になって病院連れて行って、旦那には早く帰宅してもらって、下の子だけ病院に連れて行ってもらいました。
    夕飯も作る気力なくて、旦那と待ち合わせして外食してきて、帰宅してから、サッカーが終わったら洗い物とかやるからいいよと言ったくせにやらず。
    寝かしつけの時に下の子が喘息の発作が出てしまい、私が病院探したりしてる間に落ち着いたのですが、その後旦那もすぐに寝てました。
    そんな姿を見て私も疲れ果ててたのが更に疲れて何もやらずに寝ました。
    今日はやっと子供の予定も何もない休みだったのに、子供の体調が悪いから一日中子守。それにたまった家事。それを朝考えたらイライラしてぐちぐち言ったら喧嘩になりました

• 3月30日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

先程書いた文章に補足しました💦
    昼間にLINEで長々と言いたいこと全部打って送りました。
    読みきれないと言われましたが、仕事から帰宅してから車の中に少しいたので、そこで読んだのだと思いますが、それに関しては何もなく、リビングに入ってくるなり、たまった家事と汚い部屋を見てため息をついて二階に行きました。
    私もイラッとして子供のことも家事もやらないで自分だけ逃げられていいよねと送ったら、死にたい。殺してくれ。と言われました。
    家族置いて死ねるんなら幸せだよ。あたしは触れたくもない。と送ったら既読だけして携帯置いて出て行きました。

朝は旦那が歯磨きしてるときに、しながら私に色々と言い返してきたので、汚いって言ったら私の顔に唾吐かれました

• 3月30日
  • むむ

むむ

ごめんなさい最後の唾吐かれたが最低すぎて……嫁に向かって唾吐くってどんな神経してんですか?

家事の分担も明確にしないと旦那さん何も出来なさそうですね😩
    家事たまってて子どもの体調不良なんて余裕あるはずないですよね……

旦那さん帰ってきましたか?

• 3月30日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

唾吐かれたのは思い出しただけでも腹立ちます。腹立ちすぎてその時旦那が着てたインナー破いてやりました。
    日頃から家事はやってくれていたので、俺だってやってんだろ!っていつも言うし今回もそう思ってると思います。
    でも結局は私の方がやること多すぎるんです。
    それにちゃんと考えてるのも私の方だからイラッとするんです。やるやる詐欺でいつになってもやらない。行動力がないから嫌になるんですよね。
    まだ帰ってこないです。
    きっと死んでるか、生きてたとしても夜中にしか帰ってこないと思います。財布も置いていったので何も買えないだろうし、もう死んでるかもです

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

そんな状況辛すぎます…😭💦

ママさん頑張り過ぎです!!
しんどい時はしんどいって言って良いんですよ…🥺🥺

近くにご両親はいらっしゃらないのでしょうか?少し離れてる位なら「しんどいよ」と弱音を吐いても良いと思います…。

旦那さんもお仕事で何か上手くいってない事とかあるかもしれませんね…。私はそういう時は旦那と喧嘩してても「助けて欲しい」って言っちゃうかもですね。

でも携帯置いて行ってしまうとなると旦那さんにも余裕が無い状況そう。。。

ママさんが壊れちゃいますよ…😫💦
保健師さんでも良いと思います。頼れる人探して助けて貰いましょう…!!😭😭

• 初めてのママリ

初めてのママリ

旦那とは同じ職場です。旦那が仕事うまくいってないのは分かってます。でも全部自分の努力不足なので、私も呆れています。
    日頃から家事は手伝ってくれていますが、忘れっぽいのと全部私が指示しないとなので、私も嫌気がさしてました。
    もうなんのやる気もなくて、ご飯の残骸がダイニングテーブルに残ったままだし、昨日の洗濯物も朝回したのにカゴに入ったまま。二回目の洗濯なんて回してもいないし、お風呂掃除もしてないです

• 3月30日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

保健師さんですか…一度相談すると今後の検診とかで目つけられそうで面倒で嫌なんです。
    誰かに助け求められれば良いのですが、そんな人いなくて😢
    旦那に言ってもテレビ見ててちゃんと聞いてなかったり、覚えてなかったり、テレビ見てるから早く終わりにしてくれみたいな顔されるし、どうせ忘れてるし、やるやる詐欺だから、私がやった方が早くて全部抱えてます。
    来月出産ですが、子供の行事と出産、入院が重なりそうで、そうなったらお弁当作るのも準備するのも任せられないから、産んだらすぐに退院しようかなとか考えたり、もう疲れました

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

旦那さん少しは協力してくれてもいいのでは?と思ってしまいます😣夫婦喧嘩は仕方ないにしても、子ども置いて自分だけ出ていくなんて…私なら許せません!!!しかも「死にたい」ってライン来たんですか?!私なら売り言葉に買い言葉で「家事育児協力してくれない父親なら死んで保険金降りた方が子どものためやわ!」って言い返しちゃいそうです😅
しかも妊娠中なんですね💦情緒不安定になりますよね💦💦そんな時は子どものご飯とか子どもに必要なことだけでいいと思いますよ!明日の仕事も、、、体調不良で休んじゃっても(^^)
今はとにかくお身体大切にしてくださいね🥺

• 初めてのママリ

初めてのママリ

私も死にたいなら死ねばとLINE送りました。既読して出て行きました。
    自由でいいですよね
    私も子供から離れて家事もやらないで一人自由になりたいです。
    逃げられるもんなら逃げたい
    明日休みたいですが、妊娠の体調不良で休んでた期間もあるので、休めないです
    もう3人目なんて産みたくないです
    大変なの私だしもう嫌です
    実の親は15分ぐらいの所に住んでますが、関係が悪いわけではないけれど、こんなこと言えません。言ったら面倒なことになります。子供いるんだから!とか3人の親になるんだからしっかりしなさい。とか言われると思います。だから誰にも言えないです

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、正直あんたが生きようが死のうが興味ないわ!って思いますよね😅
    男ってなんで子ども置いて出て行けんですかね?その神経が謎ですよね。
    本当なら仕事休んで子どもは保育園に預けて一人になれる時間があればいいんですけど、、(*_*)
    私はまだ子ども一人だけどそれでもワンオペ大変なのに、2人、3人をワンオペってなると気狂いますね🤮

• 3月30日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

気狂いそうでやばいです
    もう狂ってます。子供には怒鳴ってるし、おむつのゴミもそこら辺にあるし、ティッシュもそこら辺に落ちてます。
    もうこっちが死にたいし逃げたいです
    携帯置いていったから連絡なんか取れないし、もうどうしたらいいか分かりません

• 3月30日