※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠時の体重増加で悩んでいる方が、痩せられず2人目の妊活に悩んでいます。経験者のダイエット方法を教えてください。

二人目を妊娠時、体重の不安があった方
ふくよかな方、二人の妊娠はどうでしたか??😭

2人目をいつか授かれたらいいなと思っているのですが
かなり太っています‥

元々150cmほどしかなく
体重が52キロくらいだったのですが

妊娠、出産をし体重が62.3くらいまで増え
出産後も全く落ちることはありませんでした‥。

食べる回数や量は減っていたと思いますが
痩せることなく

仕事復帰をし、ストレスからか今は65キロほどあります😭

かなり太ってしまい、
痩せないと2人目は難しいと思っていますが

なかなか痩せれず‥、
ストレスからか食べてしまうところもあり

今頑張っている最中です。

痩せるまでは妊活を諦めようかとも思うのですが
いつ痩せるか保証もないため

色々と悩んでいます。

同じ悩みがあった方
経験がある方
おすすめのダイエットなども併せて
おしえていただけたら幸いです

コメント

はじめてのママリ🔰

155センチで同じく妊娠出産とストレスで70キロまで太りました😭
元々多嚢胞で排卵しづらいので
その体重のまま不妊治療始めましたが、病院の先生から痩せてとかは一言も言われなかったです☺️
妊娠してからつわりで10キロ痩せて、つわり落ち着いてからまたどんどん太って72キロで出産しました。
特に合併症もなく、産科の先生から注意されることもなく元気な赤ちゃんを出産しました☺️

オムハンバーグ

154センチ58キロです!
痩せなくても授かりますよ😃
妊娠中は気を付けました!
1人目も2人目も7キロ増で産後3日後には元に戻ってました😄
でも、我慢ばっかりしてたわけでなく...食べたもの食べながら、糖質、脂質、塩分を意識してた感じです😄
痩せるまで...て私も思ってましたけど、痩せてもまた太るから妊活しました❗
もちろん妊娠中は助産師さんから「肥満なんだからね!増やさないでね!」と念を押され続けましたけど...笑
今も3人目お腹にいますけど、まあなんとかなるだろうと思ってます😄

(`ー´ゞ-☆

162cm
82キロ
痩せなきゃと思いつつ、何だかんだそのまま二人目を授かり出産しました!
つわりでかなり減ったのもありますが、病院でも何も言われず、難産でしたが生めました!!

ストレスで食べるタイプです😱
二人とも完母で育てて、そこそこ運動してるのにどんどん太ってく…
やばいです😰💦