※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

1人目の妊娠でお腹が早く出ている状況で、食欲や体重の変化に悩みがあります。赤ちゃんの健康やお腹の大きさについて心配しています。

1人目の妊娠で今9w3wです。お腹がもう出ています、、2人目からはお腹が出るのが早くなる?みたいですが、わたしは1人目ですが同じ様にお腹が出ていた方いらっしゃいますか?

7週目まで食べづわりで、とにかく朝も昼も夜もお腹が空いて、朝は元々食べないのでヨーグルトのみ、昼はいつも通り、夜ガッツリという食生活になりました。
BMIは19で、仕事も営業で外回りあるのでよく動いてますし元々痩せている方で、妊娠する前は今までで1番痩せていてそこから2キロ増えてます。
(1年前の平均体重ではあります。)

いつも足が太くなるのですが、今回はとにかくお腹が出ます!
便は確かに便秘気味で、酸化マグネシウムのコーラックは飲んで毎日出てはいます。
ただ太っただけでしょうか、、?

食べづわりの時は食べても食べても満腹感はなかったのですが、今はお腹が空いてるのに食べるとすぐにお腹がパーンと張ってスイカみたいに出ます。苦しくて辛いです。

今つわりもほぼなくなり(眠気くらい)、赤ちゃんが元気かも心配です😢早く検診に行きたいのに心拍確認から3週間もあくなんて不安😭

食べた時にこんなにお腹が出ると、赤ちゃん圧迫されてないかも心配です、、
(しかも時間経ってもちょっとしか引っ込まない)

コメント

ママリ

私も同じく、食べ悪阻があって今の時点で+2キロです🥹
便秘気味でしたが、薬で2日に一度くらい出るようになりました。
お腹でてる気がします😅
お腹の出方を見る限り、単純に食べすぎな気もしますが…
ご飯の後は胃のあたりもパンパンで、立ち上がるのもしんどいくらいです😅
赤ちゃん心配ですよね!でも胎嚢にも結構空間あるみたいなので、きっと大丈夫なはず〜と思っています🫣💓
今はつわりぐらいしか赤ちゃん感じることできなくて不安ですよね。一緒に頑張りましょう🥹🌸

• ママリ🔰

ママリ🔰

同じ9週の方からメッセージいただけて嬉しいです😊
    一緒に頑張りましょう❣️

胃のあたり、めちゃくちゃパンパンになります‼️
    前だと時間が経ったり出るもの出ちゃえば引っ込むのですが、引っ込まないので、、
    まだ安定期でもないので会社に伝えてなくて、なのにタイトなパンツスーツでお腹が出てて恥ずかしいです😣

やっぱり食べすぎですかね😂

赤ちゃんほんとに心配です、、つわりがない事は幸せな事なのに、ないものねだりしちゃいます😭

みんな次の検診までどんな気分なんだろう、、

• 3月30日
ma☆

1人目の妊娠中、同じような質問をしていました😂便秘も少しあるかもですが、痩せ体型の人は骨盤が狭いので、早い段階からポッコリ出やすくなるのよーと助産師さんに言われてました☺️🌸
赤ちゃんも圧迫されたりは無いので大丈夫ですよ☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうだったんですね😂
    同じ気持ちになる方がいてよかったです❣️

助産師さんからの言葉‼️
    もしそうなら、ただ出てて太ってやだなーだけじゃなく、赤ちゃん成長してるんだと感じて少し安心しましました✨

ありがとうございます😭

• 3月30日
みうみう

3人目なので、参考にならないかもしれないですが、5w位でズボンが入らない位出ていますよ~😂
もう既に、周りに言ってなくてもバレるくらい出てます😅
気にし過ぎない方がいいですよ😁

• ママリ🔰

ママリ🔰

3人目の妊娠おめでとうございます㊗️☺️
    育児で大変ななかコメントいただき有難いです😭✨

5週でとはすごいですね😳‼️
    出る方もいらっしゃるとの事で、ただ太っただけじゃないのかもと思えてきました❣️

気にし過ぎちゃわないようにしたいのですが、36の高齢妊娠で初産なので今検索魔です😫

• 3月30日