※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上司が様々な人にプレゼントを贈りたがるため、無駄な出費が痛いです。関わりのない人にもプレゼントをしなければならないのか悩んでいます。

上司が、人にプレゼントをあげたがりの性格のため、悩んでます😭

私は委託として、ある企業さんでお仕事させてもらってます。同じ会社の上司が、とにかくあげたがりで困ってます💦企業さん側の今年度で退職する人、部署移動するひと、3ヶ月だけの短期の任期付きの人、あらゆる人にプレゼントを贈りたいみたいなんです😭私は、まだ入社して1年たったばかりで、失礼な言い方すれば、どんな人なのかも、仕事で関わったことも、特別お世話になったこともない方です。「同じ建物内で仕事してた」だけの関係です。
参加するかどうかは任意で強制しないと言われましたが、とて断れるような雰囲気ではなく、一人の先輩も困ってました💦

皆さんの会社はどうですか?

関わりのない人に、無駄な出費が痛いです😭
毎年退職者も部署移動もあるので、毎年無駄な出費で悩まされます。そんなに、関係ない人にまで、私の超低賃金でプレゼントしないといけないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

個人的に考えてるので結構ですとお断りすれば良いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    (個人)をアピールすれば良いですね😖ありがとうございます(*^^*)

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人的に考えているけど何かをプレゼントするとは言ってませんし…笑

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウマすぎです🤣🤣今度、この手を使わさせて頂きます🥹ありがとうございます(*^^*)

• 3月30日