※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊活

左側の卵管が閉塞していることが分かりました。右側は通っているようですが、完全に通っているか不安です。来週の通院で再度確認したいと思います。

《卵管の片側閉塞について》

先日、卵管造影検査を受けました。
途中から痛みが強くて耐えきれず、造影剤の注入をストップして撮っていただきました。

結果、左側の卵管が根本から閉塞しているとのこと。

根本から閉塞しているから造影剤が通らず
子宮が膨らむため痛みを強く感じたそうです。
本来ならもう少し造影剤を入れるけど、これ以上入れてもただ痛みが増すだけなので、、と言っていました。

右側の卵管は通っているそうですが、
後からネット検索して見たレントゲン画像と見比べると
ちゃんと最後まで通っていないように見えます。

来週通院するのでその時にまた聞こうと思いますが
モヤモヤするので、こちらでご意見いただきたいと思い投稿させていただきまきた。

みなさんは、どう思いますか??
片側だけでも通ってると思いますか??

コメント

さーさ

右側は通ってるように見えます!

私も片側通らなかったんですが、病院を変えたら両方とおりました😂

ちなみに通らなかった時は本当痛すぎて大泣きしたのに、数ヶ月後に病院変えて両方通っていた時は痛み0でした!

  • m

    m

    通ってますかね💦良かったです!
    病院変えたら両方通ったんですね✨
    数ヶ月タイミング法してみて、無理だったら病院変えてもう一度造影検査リベンジしようと思います✨
    モヤモヤがスッキリしました〜!
    ありがとうございました😊

    • 3月31日