※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana☺︎
子育て・グッズ

娘が野菜を食べない理由と工夫方法について相談です。上の子は野菜好きで、下の子の食事に追われていたこともあります。好き嫌いに関係しているか気にしています。

1歳半の娘、野菜全般大嫌いで食べてくれません🥲
どのように工夫すれば食べてくれますか?

上の子は野菜大好きでなんでも食べてくれます。
上の子のときは離乳食から色んな野菜使って頑張っていたのですが、下の子のときは色々追われて精一杯で離乳食から今まで適当になってしまいました。
こう言うことも、好き嫌いが多いことに関係していますかね😔自分のせいかと落ち込んでしまいます、、

コメント

ママリ

私の母がよくやってましたが、すりおろしにしてハンバーグに混ぜたりしてました😂

• nana☺︎

nana☺︎

すりおろしなら手軽にできそうで良いですね☺️試してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

野菜単体で食べてくれない感じですか?それとも何かに混ざっててもダメな感じですか??

うちは人参単体で蒸してあげてもポイされますが、肉味噌とかミートソースのなかに入ってるミックスベジタブルの人参は普通に食べます!

• nana☺︎

nana☺︎

野菜単体であげててダメなので最近味つきで細かく切って混ぜたりしてました!しかし味付けのレパートリーがなく、、
    ミートソースはあげたことなかったのでミートソース試してみます✨ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月30日
星

うちは、納豆にまぜるよく食べます

あとは、マヨネーズ、すりごま、おかかで和えるのは食べやすいみたいです!

• nana☺︎

nana☺︎

納豆にまぜるのもアリですね😳初期のころに納豆全く食べてくれなくて再チャレンジしてなかったのでやってみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月30日
S.A

同じ月齢です!
うちも野菜全滅です😂
ホットケーキに野菜をミキサーにかけて入れたり、さつま芋が好きなのでその中にめちゃめちゃみじん切りにして入れてます💦
それ以外は食べません笑

• nana☺︎

nana☺︎

お仲間が居て心強いです🥺
    なんでこんなに食べてくれないのでしょうね、、😭笑
    ホットケーキに混ぜると分かりにくそうですね🤔さっそく試してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月30日