※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴばら
ココロ・悩み

4歳息子が反抗期でイライラ。甘えん坊で疲れる。プラレール脱線で怒り、自分で直せとキレ気味。愚痴です。

4歳児のママさん…!ただの愚痴ですが😔
天使の4歳ってよく聞きますけど、天使なんかじゃないですよね😤?笑

4歳息子が最近反抗期なのか文句ばっかりでイライラします😔
身の回り事も全て「ママやってー」だし、人のやる事にいちいち口を挟んできます⚡️こだわりが通らないとキレ出すし…一緒に居ると本当に疲れます。
甘えん坊なのは可愛い時もあるけどずっと相手するのも疲れるし、しんどい時あるんです😭

今も、プラレールをやってて脱線したら怒りだし、「ママが全部直して!」と何故かキレ気味に言われました😤そんなん自分で直せやー!自分で壊したんだろーが!八つ当たりすんなー!!!!
すみません、愚痴でした😭

コメント

やすこ♡元ブリアナ

えっ、4歳って天使なんですか?!😳😳😳😳😳うちは年々悪魔になってくんですけど😂
真ん中も4歳に近づくにつれ
最近手に負えなくなってきてます💦

• かぴばら

かぴばら

良かった!一緒です😂
    ほんと悪魔ですよね!口も達者だからああ言えばこう言うしで大変です⚡️

• 3月30日
もこもこ

うちも最近ちょっとしたことで癇癪起こしてひどいです…今日なんて朝起きてトイレに連れていったら眠たい!ってキレて床に突っ伏して、やーだ!しか言わない始末…どこでスイッチ入るかわからなくてノイローゼ気味です。怒るとやだ!んーー!と理由を言わずにそれを繰り返すからこっちも何をしてほしいのかわからなくて本当に困ります😓かわいいけど、反抗期がひどすぎて天使とは思いません笑

• かぴばら

かぴばら

わかります😔!八つ当たりもされますし⚡️息子もんー!って言って地団駄踏み始めますよ😱笑
    全然天使じゃないですよね…共感して下さり良かったです😭

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

全く天使じゃありませんでした!
5歳の今でもまだ悪魔…いや、魔王です😇一体いつになったら落ち着くのか…このままだと辛い(´;ω;`)

• かぴばら

かぴばら

魔王…ほんとそうです🙁⚡️4歳になったら落ち着くのかなと思ってましたが、口が達者すぎて言い返してきたりでイライラします💦

• 3月31日
すみれまる🚚

あーよかった…😮‍💨
自分の周りにいる4歳児は天使の4歳児ばかりで悩んでました。😵‍💫
生意気、言う事を聞かない、じっとしていない👹
怒っても反省してない😑
発達グレーなのか?!と心配しています。😤
が、ここに来て前向きに頑張れそうです!🥳笑

• かぴばら

かぴばら

共感して下さり嬉しいです😂!
    ほんと、周りの子が良い子に見えますよ…
    息子も怒っても聞こえないフリしたりします😤すっごいイライラします!笑

• 3月31日
  • すみれまる🚚

すみれまる🚚

ちなみにご飯中は反抗しないですか?(´0`)

• 3月31日
  • かぴばら

かぴばら

ご飯中は、反抗ではないですが
    小言がうるさいです!笑
    例えば、ご飯と味噌汁のスプーンを変えろとか少し手や口が汚れただけで拭いてー!と言ってきたり、嫌いなメニューが出ると「今日は食べれるご飯ないね」とか言ってきます⚡️だったら自分でどうにかしろや💢って思ってしまいます😤

• 3月31日
ピーのすけ

うちも私が怒ることばかり言います。
急いでる時ほど理由つけてわざとゆっくりしたり、私が注意すると気に入らなくて「顔が痒いから薬塗って!」など関係ないことで当たってきたり。
プラレールの件みたいなこともしょっちゅうあります💦
一緒で安心しました😭

• かぴばら

かぴばら

共感して下さり嬉しいです😂✨
    息子も私が怒ると聞こえないフリしたり、わざと話変えてきたりします⚡️それがまたイラつくんですよね😰笑
    口が達者なのも疲れます!
    悩んでるのは私だけじゃないんだと安心しました😭

• 3月31日