※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

皆さんはいつごろから上下分かれてる服着せて着ましたか?今息子は4ヶ月なのてすが、、

皆さんはいつごろから上下分かれてる服着せて着ましたか?
今息子は4ヶ月なのてすが、、

コメント

3ヶ月半頃着せました💓頂いた洋服が可愛かったので早く着せたいからです😁

• みーこ

みーこ

そうだったのですね!
    オムツ替える時脱がせて替えるの大変じゃなかったですか?

• 11月10日

退会ユーザー

おむつ変えも大変だし、抱っこして上の服がめくれたりしてました😅が、セパレートの服が1着しかなかったので着せてました!
    動きまわるようになるとロンパースの方が楽です💦

• 11月10日
  • みーこ

みーこ

そうだったのですね!
    分かれてる服着せるってなれば下にはなに着せてますか?
    ロンパースってボディースーツですよね??
    4ヶ月だとなに着せて寝てますか?いつもはあたたかめのロンパースだけで寝かせていたのですが
    寒くなるので何かいいのかな?と思いまして

• 11月10日
☆ALOHA☆

4ヶ月くらいです☆
首が座って寝返りとかして動くようになってからの方が楽です୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

• みーこ

みーこ

そうなのですね!
    オムツ替えも大丈夫でしたか?

• 11月10日
  • ☆ALOHA☆

☆ALOHA☆

大丈夫です☆
    ロンパースとかで動き回ると着替えにかなり時間かかるのでセパレートがオススメです୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

• 11月10日
  • みーこ

みーこ

今も寝返しはあとすこしなのですが、替えてるときに向き変えたりして大変になってきたのでそろそろかな?とおもってました、
    でも、セパレートにしたら下だけ脱がせてオムツ交換すればいいので楽なのかもしれませんね、
    でも、今よくおっぱい戻すので肌着の着替えが追いつかなくなる時あります!

• 11月10日

8ヶ月頃でした。
腰が座ってないとセパレートは着せるのが大変でしたし、8ヶ月頃に歩きだしたのでそれを機にセパレートにしました。
それにロンパースのほうが赤ちゃんっぽくて可愛いと思います。

いろは

首や腰が座ってからのがいいですよ!
うちは、6ヵ月前くらいに着せました♡
それに、ロンパースの方が着せやすいし上下分かれてるのを早くから着せてもサイズがないと思うし、ぶっかぶかですよ( ̄▽ ̄;)
ロンパース時代があってもいいと思いますよー!(*´ω`*)

ゆうちゃんまま

うちは3人とも首が座ってからにしています🌟
上下別れている方が可愛いかったので😊💕
あと寝返りやもっと動きが活発になるとロンパースだとボタンをはめるのに苦労するので、別れている方が楽ですよ👍🏻

• みーこ

みーこ

首は座ってます。
    その肌着って何着てますか?
    こういう感じのもう少し薄いの着ているのですが、直接肌にボタンが当たって痛いってことありますか?

• 11月11日
  • ゆうちゃんまま

ゆうちゃんまま

首が座っているのでしたら上下分かれているのでも心配ないかなと思います💡
    仰向けに寝かせた状態で、まず首から通して、腕を片方ずつ通せばかんたんですよ💡脱がせ方も腕から先にぬいて、首は顔の方から後ろにもってく感じで脱がせると赤ちゃんも顔に服があまりあたらなくて嫌がりませんよ👍🏻
    うちはこぉいった下着一枚です😉
    ボタンのある物でも嫌がってる感じもないので、特に気にしないで普通に着せていますよ🌟
    今は、ボタンのない下着を使っています💡

• 11月11日