※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

36週の健診で赤ちゃんが小さめと言われました。妊娠糖尿病があり、体重増加が抑えられているため心配です。体重増加のためにできることはありますか?計画出産予定で2500gを超えるか不安です。1人目は3800gだったのに・・・

36wの健診で赤ちゃんが2281gで小さめと言われました。
妊娠糖尿病があり、私自身の体重は食事制限を始めてから増えていません💦
そのせいもあるのでしょうか?😣
今のところ、38w5dで計画出産する予定なので2500gを超えてくれるか心配です💦
1人目は産まれたとき3800gもあったのに、、、
ここから赤ちゃんの体重を増やすために何かできることはありますか😣??

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子小さかったです💦
食事制限などはあまり関係ないと思います‼️
安静にすると血流が良くなって胎児が大きくなるかも⁉️って言われました🥺

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    上の子に合わせて動いちゃってるから、下の子は小さいことが多いんですかね😂💦

• 3月30日
しおしお

長男の時
赤ちゃんが小さかったので
37wで入院して
バルーン、促進剤を使って
38w3dで1948gの子を
産みました😉

小さくて不安かもしれませんが
37wまでお腹に居てくれたら
産まれても
NICUには入りますが
臓器も出来上がってますし
お腹の外で
元気に育ってくれますよ🌟

• ママリ

ママリ

そうなんですね🥺
    あと1週間頑張ってお腹の中にいてくれること祈ります🙏🏻
    臓器関係は特に問題ないよ〜と言われているので、あとは元気に産まれてくるのを待ちます😣

• 3月30日
ねこ

私の娘、普通に自然分娩でしたが産まれた時2300g程しかなかったですよ!
けど普通に退院出来たし退院後も特に引っかかることなく成長してます😊
小さく産んで大きく育てる!が1番楽です😂

• ママリ

ママリ

2300gでも普通に退院出来るのですね✨
    小さくても元気に成長してくれれば問題ないですもんね😊
    ねこさんももう少しで出産ですね!お互い頑張りましょう🤰🏻💓

• 3月30日
ちぇるしー

下の子が36w時点で1800予想でした。妊娠糖尿病でしたが血糖値が安定していたので臨月は食事制限解除で果物食べてゴロゴロしてると大きくなるかもと言われましたが、上の子がいてゴロゴロできなかったのでお腹の子は大きくなりませんでした😇
結局2300で生まれましたが何の問題もなく育っています。2500以下、、産むの楽いいですよ☺️

• ママリ

ママリ

軽度の妊娠糖尿病なので、血糖も測っていなくて自分で食事気をつけてねと言われていて、、、私も果物食べてみます!🍇
    上の子いるとゴロゴロは難しいですよね💦
    1人目3800gもあったので、次が小さいと楽に感じそうです😂

• 3月30日
齊藤澪華

長女は41wでうまれましたが
2555gでした😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね🥺
    赤ちゃんの大きさって様々ですね💦
    小さく産まれても元気に育ってくれれば安心ですね👶🏻

• 3月30日
みるくてぃー

私も同じ感じで36週の検診の推定同じくらいでした!妊娠糖尿病で食事制限中です!
でも妊娠糖尿病関係ないかもです🤔
私は今回初めて妊娠糖尿病になったので、上2人は妊娠糖尿病ではなかったのですが、どの子も推定は同じくらいで経過していて、結局1人目39週2600g、2人目39週2400gで産んでます!
赤ちゃんの体重増やすには、安静にしてるのと糖分摂ることなので、妊娠糖尿病なら安静にするしかできないですが、産まれる時の赤ちゃんの元気さなどは体重よりも週数に左右されますよ。なので36週ならそんな気にされなくても大丈夫だとおもいますし、むしろ小さい方が産みやすいです🤣

• ママリ

ママリ

妊娠糖尿病だと赤ちゃんは大きくなると思ってましたが、小さいパターンもあるのですね😣
    1人目のときは妊娠糖尿病じゃなかったのに、逆に大きかったです💦
    安静も糖分摂るのも難しいとなると、あとはなるべくお腹にいてもらうのが良さそうですね😂
    みなさん小さい方が産みやすいというので、するんと出てきてくれること祈ります😂💓
    みるくてぃーさんも無事に元気な赤ちゃん産まれますように🙏🏻✨

• 3月31日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

私も大きくなると思っててやばい〜と思ったのですが、今のところそんな変わらずです🤣
    食事制限のせいですかね…(笑)
    2人目小さかったので、切れずに産めて本当に楽でしたよ😆
    お互い頑張りましょうね😊✨

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

糖分控えてるのが大きいかもですね💦1人目気にせずチョコレートたくさん食べてたので😂笑
    1人目ズタズタに避けたので、次は切れずに産みたいです😭
    お互い頑張りましょう✨

• 3月31日