※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
お金・保険

Androidに変えようか迷っています。iPhoneは高いけど使いやすい。Androidでも十分かな?

皆さんiPhoneとAndroidどちら使っていますか?良かったら理由教えてくださいm(_ _)m

いまiPhoneなのですが、よくよく考えると高いし、節約を考えて1万円しないAndroidでも十分じゃないか、、、と思えて来ました🤔

でもiPhone、使いやすいですよね😭👍

コメント

なっち

iPhone使ってます💡

• もなか

もなか

やはりiPhone使いやすいですよね😭👍

• 3月30日
  • なっち

なっち

元々Androidを使ってたんですが、iPhoneに機種変した当初は片手で持ちやすいサイズ、写真の連写モードに憧れての機種変でした💡

たまに昔のデータが見たくてAndroidを充電していざ使ってみますが、使い方がiPhoneとは全く違いますね💦
    正直、Androidはアプリの落とし方とか分かりにくいです💦
    それなのでiPhoneの方が使いやすいと思いますね😗

• 3月31日

iPhoneにしたら、Androidにしたくなる
Androidもったら、iPhoneにしたくなります😂

• もなか

もなか

Androidの良いところ教えてくださいm(_ _)m❤️

• 3月30日

退会ユーザー

安い、絵文字変えれる…ぐらいですかね( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

• 3月30日
  • もなか

もなか

ありがとうございます🥺

• 3月30日

退会ユーザー

絵文字じゃなくて、フォントでした!😂😂

• 3月30日

iPhone使ってます!
子供の写真を多く撮るので容量が多くて画質が綺麗だからです🥺

• もなか

もなか

iPhone、画質いいですよね🥺🥺

• 3月30日
ます

昔Androidでした。
今更Android末端の仕様を覚えたり慣れたりするのが面倒なのでiPhoneのままの予定です。

• もなか

もなか

私もその理由でiPhoneです😭👍

• 3月30日
おっとっと

iphoneからAndroidに替えました!
GooglePixel5です。
理由は本体価格が高すぎると感じるからです。笑

確かに耐久性いいし(画面以外)、使いやすいのでそれだけの価値はあると思います。

安すぎるAndroidには気をつけて欲しいと言われました。やはり使い続けていると反応しづらくなったり、バッテリー消耗激しくなったりと不具合が出てきやすいとのことでした。

なので、少しお値段する人気の機種のAndroidだったらそれなりの理由があるのでオススメできるとの事です✨

• もなか

もなか

スマホも値段相応なんですね👍😭

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

ずっとAndroid使ってます。
iPhoneはSDカード入れれなかったような気がするからです。

• もなか

もなか

SDカードのメリット良かったら教えてくださいm(_ _)m♥️

• 3月30日
ママリ

ガラケーからiPhoneになって機種変しながら10年くらい信者やってましたけど、半年で3回壊れたのを機にAndroidに替えました😂

Androidに替えて使ってみて思ったことは、iPhoneもAndroidもたいして変わらないってことですかね😅

たしかに替えた直後は使い方とか微妙に違って戸惑ったこともあったけど、そんなのすぐ慣れましたし。

• もなか

もなか

Android、家電量販店にあるやつをいじってみましたが難しかったです(>_<)すぐなれるんですね🥺

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

iMacから使い始めてMacbook、iPhone、iPad、Apple Watchに囲まれた生活してるのでかなり便利です!そして周りにiPhone使ってる人多いからAirdrop、FaceTime、iMessageなんかが使えてやっぱり便利ですね!
そういうのなかったらAndroidでもいいのかもしれません!

• もなか

もなか

Airdropってよく使いますか?

• 3月30日
  • もなか

もなか

そして周りはiPhoneだらけです😅❤️

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

AirDropめっちゃ使います!
    家族みんなiPhoneですが、近くにいて「今撮った写真飛ばすねー」「このサイトちょっとみて!」とかすぐ飛ばせるのでよく使います!LINEやメッセージに添付するより早いです!

• 3月30日
  • もなか

もなか

使いこなされていて素晴らしいです🥺❤️

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、他の方が「SDカードに入れられない」と書いてますが、iPhoneでもLightningから SDカードに入れられますよ😊

• 3月30日
  • もなか

もなか

そんなのあるんですか!!
    全く知らなかったです😅

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとiPhoneも機種に拘らないとMNPで安く手に入れられますよ!私はiPhone 12miniほしくて狙ってて一括9800円で買いました!

• 3月30日
  • もなか

もなか

なんでそんなに安いんですか?
    Yahooショッピングとかで売っている新品のiPhone買おうかと思っていましたが(2世代SE)それより安いですね!

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

MNPするからです!
    私は楽天モバイルをサブで契約してて、使わなくなったのでMNPしてauにしました。auにMNPすると一括9800円でiPhoneが手に入りました!特にプランやオプションつけたりもしなくてよくて、最低半年使えばいいor翌日にpovoにしてもいいと言われました!なので翌日povoにしました!

• 3月30日
  • もなか

もなか

MNPって携帯会社乗り換える事ですよね?ほかの携帯会社からauにしただけでiPhoneがそんなに安く手に入るんですか?

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、乗り換えるってことです。今は乗り換える時も費用が前ほどかからないです。
    どこの会社も顧客欲しいので乗り換えした人に端末安く売ってます!ちなみにSE2世代は一括1円でしたよ💦

• 3月30日
  • もなか

もなか

ソフトバンクからワイモバイルへ乗り換え考えているのですが、auにした方が端末安く手に入るんですね(>_<)

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ソフトバンクからワイモバイルだと系列会社なので端末安くはならないですね💦
    ソフトバンク→au半年使って→ワイモバイルだったら安くiPhone手に入りますが、手間ですよね💦

• 3月30日
  • もなか

もなか

手間ですが安く手に入るならそうしたいです、こういったやり方もあるのだとかなり勉強なっています🥺

その端末安く手に入るのはキャンペーンですか?あとauじゃ無くてUQモバイルだとダメですかね?

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今って2年縛り、解約料2万とかがなくなったのでMNPしやすくなったんですよ。なので乗り換えて端末新しくしてます!
    端末安く手に入るのはどこでもやってます。UQもやってるのみたことあります!
    私はショッピングモールで毎週末値動きやキャンペーンみて、安くなった時に乗り換えました!
    ちなみに、一括◯円と実質◯円ってのがあって、そこだけ要注意です。実質◯円ってのは大抵2年端末使ったら会社に端末返して、新しい端末をまた契約させられたりします。

• 3月30日
  • もなか

もなか

一括〇〇円の時狙います!!
    あと今ソフトバンクエアー使っていて、auにするならWiFiもauにするつもですが、そうなったら半年で解約とかは出来ないですよね(>_<)

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

auにも似たような置き型Wi-Fiあったと思います!そっちは半年で解約難しいかもしれないですね🤔Wi-Fiはそのままソフトバンクにしててもいいのかな?と思うのですが。
    ちなみにワイモバイルにしたいのはなにか理由があるんですか?

• 3月30日
  • もなか

もなか

料金を安くしたいんです!あとヤフーショッピングよく使うのでワイモバイルだと還元率いいので、、😳😆

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    ならワイモバイルいいですね❣️
    半年後にワイモバイルに乗り換える前提でスマホだけ他社に移動して、Wi-Fiはそのままソフトバンクでもいいのでは?!ソフトバンクエアーとワイモバイルって割引入りますよね!

• 3月30日
  • もなか

もなか

そういうやり方も有るのですね!そしたら端末安く手に入りますもんね😯!!

• 3月30日
🍠

iPhoneです!!
iPhoneになれたらAndroidは嫌になりました😅

• もなか

もなか

iPhone使いやすいですよね!!

• 3月30日
🧸

iPhoneです!
Androidは動き遅いから嫌です💦

• もなか

もなか

Android、高い機種も動き遅いんですかねm(_ _)m

• 3月30日
  • 🧸

🧸

それはわからないですが、Androidはラグいイメージしかないです😭
    私は7.8年前はAndroidでしたが遅!!って思ってiPhoneに変えて快適すぎて😂
    息子はAndroidですがラグい!!って怒ってます笑

• 3月30日
ママリ

ずっとandroidです。
スマホにそんなお金かける気がしないからです😅
最近は遅いと思うことも減ったし、操作性も問題ないです。
カメラの画質はiPhoneのがいいですが💦
どちらでも慣れだと思います。私は最近仕事用がiPhoneになってしまい、四苦八苦してます(笑)

• もなか

もなか

画質はやはりiPhoneがいいのですね🥺🥺

• 3月30日
はじめてのママり

iPhone使ってたらAndroidには戻れないです😅普通にiPhoneまだXSMAXです😂

• もなか

もなか

iPhoneってどのくらいもつんですかね?

• 3月30日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

ダメになったら補償でまた新しいのがくるので、困ってないです😅使い方にもよると思いますね💦

• 3月30日
  • もなか

もなか

その保証ってアップルケアですか?新しい端末くるんですね😳😳😳

• 3月30日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

わたしはdocomoの補償です!!なのでバックアップしたら画面からアプリから全部使ってたのと一緒になるのでそれが一番私は評価してます😅

• 3月30日
  • もなか

もなか

そういったものもあるのですね!ありがとうございます🙏

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

二台持ちしてます。
メインはAndroidです。
以前はiPhoneを使ってたんですが、子供の写真で容量がいっぱいになり、SDカードが入れれるのでAndroidに変えました。
若干iPhoneの方が使い勝手は良いよいに思います。また、画像もiPhoneの方がより現実に近い感じがして良いです。
でも、まぁ若干ですね。
やはりSDカードが使えないとすぐに容量無くなっちゃうので、次もAndroidを買うと思います。

• もなか

もなか

iPhoneもAndroidもそこまで大きく変わらないんですね🤔

• 3月30日
reitomo

ケータイショップ店員です。
スマホ苦手な方はiPhoneのほうがデータ移行とかは楽かなと思います。
月々を安くしたいのにiPhoneを使っている方が多いのはそういうことだと勝手に思っています。
私はAndroid使ってます。
GalaxyのAシリーズなので安いですが、不便ないです。
旦那もAndroidで、少し前までGalaxyのnote使っていて、今はGooglePixel使っています。
写真とかはそっちがきれいだと思いますが、今でも問題ないので今より何万も高い機種使う気にはなれません。
ただ、日本メーカーの安い機種は地雷が多いと思ってます。

• もなか

もなか

安い機種って1万円もしないものとかですかね?やはり不具合多いんですねm(_ _)m

• 3月30日
  • reitomo

reitomo

お店には1万しない機種はないですが…。
    新規一括1円とかですかね?
    それでも元は2万~4万くらいの機種ですが、そういったものだとROM、RAM少なかったり、カメラがイマイチだったり…って感じですね。
    安い機種で性能に大差なさそうであれば、シャープや京セラ、富士通よりはXiaomiやOPPO、Samsungを私は選びます。

• 3月30日
  • もなか

もなか

家電量販店にありました!

やはり高いものの方がいいのですかね、、

• 3月30日
  • reitomo

reitomo

通信対戦系とかのゲームするとかめちゃくちゃきれいに写真撮りたいとかじゃなければそんなに高い機種は必要ないと私は思います。
    家電量販店だとどういう機種か何とも言えないですが、元々が安すぎるものはやめておいた方がいいです。

• 3月30日
  • もなか

もなか

画質がキレイめだと嬉しいです!Androidの相場っていくら位なんでしょうかね🥺

• 3月30日
  • reitomo

reitomo

Androidはかなりピンきりです。
    いわゆる定価みたいな金額だと2万ちょっとのものから極端な話20万越まであります。
    私は本当にあまりこだわりないので4万程度のものでいいと思っていますが、ある程度のもの求めるなら6~8万くらいのもの選びますかね。
    画質…というよりカメラの性能だとGalaxyかXperiaあたりがいいと言われています。
    個人的にはOPPOが好きですが。
    値段は残価設定して実質もっと安くもできますが2年で買い換えるのが前提になります。
    他の方が乗り換えをして安く端末を手に入れるとありますが、あまりやると信用に傷つきますよ。
    それにショップではそういう方はかなり警戒されます。
    今、iPhone12の在庫の問い合わせがかなりありますが、その問い合わせする人は転売ヤーだと思われます。
    乗り換えのハードルは低くなりましたが、短期解約に対する対応は厳しくなっているように感じます。

• 3月30日
  • もなか

もなか

6~8万円ならiPhoneとあまり変わりないですね!

端末目当てで乗り換えされる人って実際多いのでしょうか?あとiPhone12って今どこでも安いんですか?

• 3月30日
  • reitomo

reitomo

iPhone13だと10万弱~です。
    SE3であれば同じくらいからになってきますね。

端末目当てで、という方は多くはないですが一定数います。
    そういう人には売りたくないですが。
    iPhone12は乗り換えならとりあえず今は安いかと思いますが、在庫はあまりないです。
    まともな店の店長はかなり人を見て在庫状況を伝えると思います。
    端末を売っても利益はほぼないので大幅な値引きをして、しかも短期で解約なんてされていたら店がつぶれます。

• 3月30日