※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rima
妊娠・出産

エルゴの抱っこ紐についての質問です。密着感や装着位置について不安があります。改善策や適切な装着方法を教えてください。赤ちゃんの太ももが赤くなることがあるのは普通でしょうか。

エルゴの抱っこ紐です。
これって合ってますか!?
なんとなく不安で🥲
あといくつか質問させてください🙏

①密着しすぎで苦しそうな感じがします。でもCカーブちゃんとできてると思うんですが、こんなもんですか?
何か改善策あれば教えてください!

②胸ベルト?(背中側にあるベルト)が、説明書には脇の下くらいの位置に、と書いてたのですが、どうしても肩甲骨の真ん中らへんになってしまいます。
どうするべきですか?😭

③歩いてると下がってくる感じがしたんですが、どこをキツくしたらいいですか?
最初に装着した時よりも、赤ちゃんのおでこが遠い気がしました。(でもチューできる位置にはいました!)

④上目に装着すると骨盤に当たって痛くなったので、骨盤に巻く感じで腰ベルト着けてるんですが、それではダメなんですかね🥲??
と言っても、骨盤を中心に巻いてる訳ではなく、腰ベルトが骨盤にかぶる程度です!

⑤外した時、抱っこ紐があたってる部分の赤ちゃんの太ももが赤くなってたんですが、みなさんなりますか?
痛いと泣いたりはなかったし、アザ等にもならなかったですが、20分程度の装着でなるなら、長時間は無理なのかな、と思いました😭

長々とすいません!
よろこくお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

①あまりにもきつそうなら肩紐ちょっと緩めます!ブカブカにならない程度に!
赤ちゃんが横向きで息できてれば大丈夫かと🙆‍♀️
②私もそんなもんです!笑
③腰のベルトはおへそらへんですか?
肩紐かなぁ…🤔
④骨盤の上にきます!おなか?らへんです!
⑤太ももは見たことないですけど
ほっぺは赤くなります☺️

• rima

rima

横向きで息できてるのでこんなもんなんですかね😂
    うち細身なのであまりエルゴ合わないかな、、と思ってましたが、アウターのおかげもあり、大丈夫そうだったけど不安な点が多々でした🥲
    ありがとうございます!!

• 3月30日