※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまき
住まい

建売住宅を購入された方・注意して見たところ・値引き交渉はしたか教え…

建売住宅を購入された方
・注意して見たところ
・値引き交渉はしたか
教えていただきたいです😊

コメント

ちちぷぷ

基礎の時点で購入したので、メーカーについてはよく調べました。

値引き交渉はしてみましたが、30万くらいしか引けませんでした💦

• はるまき

はるまき

やっぱりメーカー調べるのは大切ですよね🤔
    値引額まで教えていただきありがとうございます😊🌟

• 3月31日
はじめてのママリ

注意してみたところはコンセントの位置や最終確認の際の細々とした傷ですかね!

値引き交渉は可能でしたが
人気のあるところで値引きをすると契約の優先順位が下がると言われたのでしてません🥲

• はるまき

はるまき

コンセントの位置!とても参考になります!

そうなんですね😳!?
    それは交渉戸惑う一言ですね😭
    ありがとうございます😊✨

• 3月31日
🧸

うちは出来上がっていたので、傷や壁紙の貼り方とかみました。不動産屋さんもここがこうだ、あぁだと色々教えてくれました✨
同じような建売が5軒ありますが、同じメーカーさんなのに大工さんによって全然違くて、別の棟の外壁は酷かったです💦入居前にたくさん指摘したのか直されていましたよ!

値引き交渉はしました。
うちは3600万でした。3500にしてくれたら購入します!みたいなことを不動産屋さんが地主さん?に言ってくれて100万びき。
あとは元々ついてた30万円引きもあったので合計130万の値引きです。

30万のオプションも付いてたのでカーテンロールつけたり、玄関に感知センサーつけたりしました☺️

• はるまき

はるまき

えー、大工さんによって違うのはめっちゃ困りますね😭
    細かいところまで傷は確認すべきですね!

130万はとても大きいですね😳👏🏻
    ありがとうございます😊💫

• 3月31日
ちょまま

間取りが決定したタイミングで契約して今建築中です!

工務店さんにいつでも見に来て良いからねと言われているので、見に来ていい=見られて困るほど雑な仕事はしないって事かな?とポジティブに捉えてます😂
今の家の近くなのでちょくちょく見に行って間違って施工されていないか等見てみようと思ってます😌

値引きはしなくても売れるから難しいと言われました😓
オプション追加したので元値よりアップしてます🤣

• はるまき

はるまき

たしかに自信を感じます😂👏🏻

そうですよね‥結構家ってすぐ売れますもんね😭😭
    ありがとうございます😊🍀

• 3月31日