※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
お仕事

上司からのパワハラで退職することになりました。同僚にLINEで挨拶するのは迷惑でしょうか?心残りがあります。

批判などはやめて下さい。

この度5年勤めていた職場を退職する事になりました。
産休育休を取って復帰したところですが、辞める理由は上司からのパワハラです。
妊娠中もマタハラがありましたが産休育休を取りたかったのでなんとか耐えました。
復帰してからもやはりパワハラがあり、体調を崩し病院で診断書を出してもらい弁護士さんに退職代行を依頼しての退職です。
一緒に働いていた同僚との人間関係は悪くはなかったと思うのでもう少し続けたかったですが、上司の事が怖くなって仕事にも行けなくなり辞める事になりました。
本当は辞めるならこんな辞め方したくなかったです…
ちゃんとした形で辞めたかったですが、もう精神的に無理でした…
すっごく仲良くしていたとかではないのですが、以前の職場もたまたま一緒だった方が数名います。
たまーに連絡を取ったり、出勤が被れば喋るぐらいの仲なのですが以前の職場でも一緒だった事から今回辞める事に関して個別でLINEで挨拶しようかとも考えているのですが迷惑でしょうか?
たぶん向こうはパワハラの事実は知らないし上司は自分の良いように辞める理由は私の突然のブッチのように話していると思うので、あまりいい印象は持たれてないと思います。
そんな中でいきなりLINEが来て辞める報告をされても迷惑ですかね…?
個人的にはその数名の中にコロナ禍になる前はランチに行ってた人もいるので、挨拶ぐらいはしたかったのが正直な気持ちです。
でも連絡取るにしてもなんて言えばいいかもわからないですし、、
でもこんな辞め方が自分の中で凄く嫌で心残りなのも事実です。
なんかよくわからない文章になってしまいましたが、相談に乗ってもらえると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

LINEで挨拶したい方は、今後もお付き合いしたい方なのでしょうか?
もしそうであれば、私ならLINEします。

今後のお付き合いがなさそうなのであれば、そっとしておきます。

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます。
    今後のお付き合いは正直ないと思います😣
    ただ職業柄今後もどこかの職場でまた会う事もあるかな?とは思います。
    何もいれなければ何年後かにどこかで出会った時気まずいなーとも思ったりで💧

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

世間は狭いとも言いますしね…
    私だったら…会った時の気まずさ対策で辞める理由には触れず、お礼だけ伝えますかねー🤔

• 3月30日
  • ゆず

ゆず

お礼だけ伝えるLINEならまだ良さそうですかね。
    ありがとうございます!

• 3月31日
ぴよまる

子育てに仕事にお疲れ様です。
私もちょうど今の職場の退職を考えているので、お気持ちわかります。
自分の心と体を大切にしましょう‼︎それが結果的に家族のためになると思うんです!
前向きな退職です!ゆっくり休んでまた働けばいいんです!私も自分にそう言い聞かせてます…⭐️

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます。
    ぴよまるさんもお疲れさまです😣
    ぴよまるさんもパワハラとかでの退職ですか?
    自分の中でこの辞め方が本当納得いってなくて…
    一緒に働いてきた人達を裏切ってしまった感が拭えなくて、いろいろ考えてしまってしんどいです😥
    でもだからって今更どうする事も出来ないんですが、なんでこうなってしまったのかな…と。

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

大変でしたね…体調大丈夫ですか?
私もパワハラでは無いですが上司がかなり怖くて、今育休中ですが退職したいです😭(多分出来ないですが…)
LINEするかは、私だったら相手の方をどれだけ好きか思い入れがあるかで決めます!社交辞令的な感じで連絡するならいらないかなぁ、、と!何処かで会ってしまったら、こーゆうことがあって辞めてしまいました〜と簡単にお話すれば相手は何とも思わないと思います☺️